※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
妊娠・出産

皆さんは安産体操、どんな事をしていますか?

皆さんは安産体操、どんな事をしていますか?

コメント

ひなみよ

階段の昇降運動、スクワットが良いと言われたのでやっていました。でも効果があったかは分かりません💦

• ななまま

ななまま

いろんな人の体験談みてると、スクワット毎日してたのに予定日遅れたとか、だらだら過ごしてたのに早く産まれたとか、やる意味あるのかな?って思えてきますよね😂😂

• 5月9日
  • ひなみよ

ひなみよ

要は気持ちの問題ですよね。自分が納得することをやれば良いのかと。

私は39週でなかなか産まれず、そのうち高血圧になってしまったので入院して出産しました。

ご自身のやりたいことをやって気持ちがラクになれれば一番良いと思いますよ。
    頑張ってくださいね!

• 5月9日
  • ななまま

ななまま

そうですね!考えすぎてもだめですしね!自分のやりたいこともやりつつ、赤ちゃんのことも考えつつ、1番いい心の状態で迎えれるようにしたいと思います☺️ありがとうございました💓

• 5月9日
フィン

私はたいして運動してません(;´Д`)
シャワー後に股関節のストレッチだけやってます♡

• ななまま

ななまま

ストレッチって対して疲れないし、意味あるのかな〜と思いますが、きっとやらないよりましですよね💓わたしもストレッチ毎日しようと思います!ありがとうございました☺️

• 5月9日
  • フィン

フィン

そうですよね、
    分娩台に乗るときに股関節固いと結構辛いみたいですよ^^;
    運動あんまり好きじゃないので、ストレッチだけでもとやってます(_ _)✨

出産まで残りわずか😌
    元気な赤ちゃん産んで下さい💕

• 5月9日
  • ななまま

ななまま

ありがとうございます💓
    Nn☆さんも頑張って下さいね☺️

• 5月9日
  • フィン

フィン

ありがとうございます😄

• 5月9日