※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

義理実家からのお年玉金額に違いが気になる。うちの両親は金額が少なく、幼稚園入学のお祝いも忘れそう。伝え方を相談したい。

義理実家からのお年玉は3歳5000円‼️

私の両親の実家には年明け遊びに行かないのでなし、、、去年もなしでした(笑)

自分の親だけど、忘れているのか、、、気になります(笑)

うちの両親はお年玉の金額も昔ながらで、小学生低学年までは2000円とかの感覚です‼️

なんかそれとなく伝える方法ありますかね、、、

旦那はそんなに気にしていないかもだけれど、やはりちょっと差が出ていて気になります(笑)💦

幼稚園入学のお祝いも旦那のほうからはありそうですが、うちの両親は忘れてそうです💦
旦那気になってくるだろうなー🤪💦

コメント

yuttan

義実家から多いのは理解できます!✨
私の場合は義実家が極貧のためお年玉どころか何もないです。
本当に恥ずかしい。

  • さち

    さち

    それはしょうがないことですよね💦💦💦極貧であれば助けたいところくらいですよね‼️

    自分の親にそれとなく伝える方法ありますかね❓️😱

    なくてもいいんですが、、、ちょっと自分の親ながらに気をまわせてない感じがモヤモヤします(笑)

    • 1月2日
  • yuttan

    yuttan

    助けたいとなんて思わないです😂
    親が子供を助けるのならわかるけど親が子供に迷惑かけるのはありえないって思います笑
    今までお世話になったから助けるとかならわかりますがお世話にすらなってません。

    そこはいう必要はないと思いますよ💦
    貰えるだけ有難いです。

    • 1月2日
  • さち

    さち

    確かに、、、それはそうかもしれませんね。
    しかし、極貧の理由にもよります(涙)

    今義理実家のお年玉見たら3歳で一万えでした🤪有難いですがびっくり‼️

    うちの親きっと¥2000だと思います💦💦💦💦

    旦那とうちの差が激しくて焦ります‼️

    • 1月2日
  • yuttan

    yuttan

    極貧の理由は
    兄弟が5人いること
    その中に重い障害者がいること
    義母と義父は一回り以上?
    くらいの年の差婚で
    義母は結婚してずっと専業主婦。
    現在義父は73才で定年前にくも膜下で倒れてから無職で現在年金暮らし。

    義母は元気なのに
    働きもしないのが理解不能で
    お金だけでなく
    常識もないし家は汚いし
    生理的に受け付けないんです😂

    いや、全然我が家の方が差ありすぎますよ💦
    今年のお年玉なんて
    私側の実家と親戚からは
    合わせて3万円です。
    1才のクリスマスの時は
    10万の電動自動車。
    今年のクリスマスは
    仮面ライダーのベルト
    お洋服2万円分
    現金5000円
    出産祝い、新築祝いでも
    50万.30万などを
    両親からも祖父母からも
    別々に貰ってます。
    その他初孫なので
    なんの日でもないのに平気で
    おもちゃを買い与えるし
    私から見ての祖父母は
    週一くらいで実家に
    遊びに行きますが
    その度に1000〜5000円くれます💦
    それなのに義実家は
    極貧のためゼロです。
    何もありません。
    義実家の愚痴みたいになりますが
    本当にお年玉などを
    貰えるだけいいし
    そういう風習?をしっかりしてるだけいいですよ😖
    常識も風習もないですもん。
    義実家は。。。
    だから、会いに行きません笑笑

    • 1月2日
little

うちは逆で義理実家からはなかったり、ま、子供がちいさいからわかるけど500円とかのときにちょっとイラッとします。笑笑