※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日旦那の実家に帰りたくない理由は、27歳で子供がいないことが気になるから。お盆には知らない親戚が訪ねてきて、子供や妊活のプレッシャーを感じる。妊娠できるか不安。

明日旦那の実家帰りたくないなぁ…。
田舎だから27歳だと産んでないのおかしいみたいだし、お盆は知らない親戚のおじさんが訪ねて来るたびに
「長男いつ帰ってくるんだ?」(都市部に家買ったから帰る予定無い)
「結婚して2年経つのにいつ子供出来るんだ?」(仕事や家の事でバタバタしてて今年から考えてた)
と毎回聞かれて苦痛だった。

旦那の姉夫婦もわざわざ合わせて来るらしいし
別に合わせなくてもいいのに…。
甥も大して可愛くない。

今年妊活頑張ってしばらく帰省とか免除されたい。
でも妊娠出来るか不安。。

コメント

マリー

大丈夫ですか?
子供は授かるものですもんね
ストレスたまりますよね。
言われたくないですよね、
旦那さんは、なにも言わないのですか?
夫婦の問題だからとか😓
焦ってもストレスなりますし
お体が一番大事なので
無理なさらないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

自分の親戚なのに口下手であまり話さないので
    私がヘラヘラしてまだなんですよー^^とか答えるだけでフォローしてくれません。

挨拶で言ってるだけだとも言われますがただただ苦痛です…。

姉夫婦も甥が赤ちゃんの中で一番可愛いとかマジな感じで言ってくるのでなんか相手するのも面倒くさいです😫

• 1月2日