※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が離乳食を食べず、悩んでいます。舌で食べ物を押し出し、食べたがらない様子。他の食べ物を試しても同じ反応。心が折れて作る気力もなくなり、不安を感じています。同じ経験の方いますか?

【離乳食の悩み】
7ヶ月なったばかりの女の子、完母です。
5ヶ月半で一週間はおかゆ、2週目から野菜を試しましたが、舌で押し出して食べませんでした。
1ヶ月後再び、バナナ、すり下ろしたリンゴを食べさせましたがまた舌で押し出していました。
歯は下二本、上は生えかけています。
私たちが食べていると欲しそうに口を動かすのでご飯粒をふた粒や、焼き芋をちょっとやってみたり、柔らかい食パンを小さくちぎってたまーに食べさせています。でもまだベーっと押し出してしまいます。
私が心折れて気が乗らなくなりました。そのうち食べるかなと思い、離乳食の為に何か作ることはしていません。
こんな感じで大丈夫なのかなぁと不安な気持ちもあります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食をごっくんする練習があまりできてないなら、米粒やそのままの芋やパンを飲み込むのはハードル高いと思います💦
お粥の上澄みとか麦茶をスプーンで与えてみてはいかがでしょうか?

ちゃー

ベビーフードを利用するのはどうですか?何でも臨界期があるので、全くやらないと習得出来なくなってしまいます💦