※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が寝かしつけで困っています。ベッドで泣いて寝ないため、添い寝を考えていますが、生活を変えずに解決したいと思っています。起きている時にベッドに置くと泣くこともあります。困っています。

寝かしつけについてもうどうしたらいいのか
分かりません😭アドバイス下さい‼️
1歳になったばかりの息子がいるのですが
生まれた頃からベビーベッドで授乳寝落ちで
寝かせています。
それが最近ベッドに置くと泣いてしまって寝ません。
やっと寝ても夜中に起きて抱っこで寝かしつけるも
3時間着地失敗でもうクタクタです。
布団に変えて添い寝も考えましたが、ベッドの
処分や布団を買うのも大変なので出来れば今の生活を
変えずにと考えています😣
起きてる時にベビーベッドに置くとギャン泣きなので
知らずに寝ていたというのもありません。
はー😭ほんとうに困ったー😭

コメント

まま

やっぱり一緒に寝たいんじゃないですかね😭😭

最近息子もずーと
くっついて寝ています😩‼️

ベッドはだんなが1人で寝て
その下に布団とベビー布団ひいて
寝てます!

yumama

おしゃぶりとか嫌でなければ試してみてください。
ウチは沿い乳からのおしゃぶりで寝かしてます。
おかげで朝まで寝てくれます。

メメ

お布団がちょっと冷たいとかはないですかね?
人肌と違うから下ろすと泣いてしまうみたいな…。
後はベビーベッドだともう狭く感じて嫌なのかも。

子供のこのセンサーって敏感ですよね🤣

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

部屋が寒いとかないですか?

うちの子もここ最近夜中によく泣くようになりました💦

だいたい私の布団に入ってくるとスッと眠りに戻ります。

あと私のお腹の上で寝ることも多くなってるので
寒いか、人肌恋しいのかw