※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義実家で勝手に雛人形を買われ、好みではない。夫は喜んでいるが、自分で選びたかった。喧嘩を避けつつ、別に買ってもいいか悩んでいる。義母との関係もあり、イライラしている。写真を送るのもストレス。

正月義実家に行ったら勝手に雛人形買われてました(ちょっとしものですが)。しかも全然好みじゃありません。

義家族の手前、かわいいですねと言って受けとりましたが自分で選び買いたかったです。夫は喜んでましたが。別に買っても良いですかね?理由を言わないと夫は二個もいらんだろと言うと思うのですが私が選びたかった、好みじゃない等と言うと喧嘩になりそうです😭そしてこの雛人形のまえで子どもの写真を撮って送らないとと思うとイライラしてしまいます😖産後義母嫌いになったのもあり余計嫌だと感じてしまいます😖😖

コメント

yuttan

雛人形は2つもいらないと思います💦
でも、気に入らないもの勝手に買われたらどうすらばいいのかな?😂

• ママリ

ママリ

義実家に返却したいです😂

• 1月2日
バナナ🍌

雛人形って、嫁側の実家から贈るものですよね…?地域によって違うんですかね💦
本格的な物では無いとのことなので、自分達で買って良いと思います!
義実家も、それをメインの雛人形にするつもりでは無かったのかなと思いました。
何か言われたら、「ずっと前からこの雛人形を買うと決めていた」とでも言ったらどうでしょう?
我慢すると、この先ずっとひな祭りの時季にストレス抱えることになりますし💦

• ママリ

ママリ

嫁実家からだと思います😫
    多分義母の気持ちなのでしょうね😢
    素直に受け取れない自分が嫌になります😵
    義実家と雛人形で話す時はその様に伝えようと思います🙇!!

• 1月2日
唐揚げ

義実家用に置いてきちゃうしかないかなー😂

ちょっとした雛人形なら、ちゃんとした立派な物を買ってあげたかったってことで買っちゃえばいいと思います♪

毎年嫌な思いするの嫌ですもの♪♪

• ママリ

ママリ

義実家用なのが一番良いですよね😭
    ほんと受け取らなければ良かったです😭
    夫が新しいのを買うことを納得してくれるようがんばります😫

• 1月2日
それなりママリ

勝手に雛人形を購入とかありえないですよね。

いい嫁を辞める覚悟があるなら正直に事情を話して、その雛人形は義実家に飾っておいてもらえばいいんじゃないですか?
相談なく勝手に用意した方が悪いですし。

ご自宅には自分で購入した雛人形を飾ればいいとか思います。

私なら旦那とケンカしようが義実家に嫌われようが娘のためなので気になりません。

• ママリ

ママリ

勝手に買うってのがもうイラっとしてしまって😭
    しかも3月には一年ぶりに実家に帰り、実家の雛人形でお祝いする予定で楽しみにしてたので余計イライラしてしまいました😭😭心狭すぎるのですが先にこっち飾りたくないです😖

今までも喧嘩は義実家のことばかりです😂
    夫と話してみます😣

• 1月2日
まこ

まだ買われてはいませんが義実家な買おうとしており同じような状況で思わずコメントさせていただきますー!
勝手に購入はあり得ないです!ホントに全孫フィーバーたちに言いたいです。。
なぜ私たちの意見を1番に尊重し気遣ってくれないんでしょうかねー?!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そして返事が遅くなりすみません😭💦

そうなのですね😵
    まこさんの所も大変そうですね💦
    買ってくれるのは有り難いとは思いますが正直現金だけ渡してくれたらと思っちゃいます😂
    あれから見るのも嫌なので押し入れに封印してますが、3月が近づいてます…笑

たぶん向こうからしたら、むしろ気遣って色々してあげてる!って思ってるんでしょうね🙍

• 1月24日