※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘の外出時のトイレの仕方について質問です。外出先で大人のトイレしかない場合、どのように対応すれば良いでしょうか。

2歳4ヶ月の娘がいます。女の子の、外出の時のトイレの仕方について質問させてください😭外出先で大人のトイレしかない場合、どのようにさせてますか??😭😭

コメント

あかさ

洋式の便座に乗せてさせてます。不安定なので見ててあげて下さい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。最近は洋式しかないところばかりですもんね!ズボンやパンツは脱がさずに下ろすだけですか?😭

• 1月2日
  • あかさ

あかさ

そうです、下ろすだけです😃慣れると以外と子供も平気で出来るようになりますよ😃

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なかなか、こちらが上手く支えられず😭
    いつぐらいから支えはなしで、一人で座れましたか??💦

• 1月2日
  • あかさ

あかさ

子供に前屈みになってもらえれば親が支えなくても、ある程度安定しますよ😃
    慣れないうちは怖いと思うので支えたほうが良いです。あと便座の蓋が自動で開閉する所もあるんですけど、あれの場合は蓋を支えてください。時間がくると子供の背中などに当たりますので😅まぁ自動開閉のボタンをOFFにすればいいんでしょうけどね😅

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳うちの子はまだバランスが取りにくいみたいで、わたしが支えていても少し怖がっています😭早く慣れれば良いのですが😭
    なるほど‼︎自動だと、気をつけないといけないですね😂
    ありがとうございました😊💗

• 1月3日
くっちゃん

大人の便座に乗せて支えてさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    パンツやズボンは脱がさずに、下ろすだけですか?💦あと、支えてたらどんな感じでトイレットペーパーを取りますか??😭

• 1月2日
  • くっちゃん

くっちゃん

パンツとズボンは完全に脱がします!
    トイレットペーパーを取るときは、ママにギューしててね~!っていって片手で脇に腕を回して、もう片方の手で取ってますよ😃
    外出先だとトイレに行かせるのも一苦労ですよね😰

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡ギューしててね〜使ってみます😊外出時に、一応トイレでしてるのですが、行っても出なかったり、オムツでしてしまったり😭本当に疲れますね😅
    外出の時にオムツを履かせてしまってるので、子どもが混乱してきてる感じなんです😭ちなみに、2歳1ヶ月のお子さんがオムツ取れてるのですか?😉

• 1月3日
  • くっちゃん

くっちゃん

わたしも外出時はオムツです😰漏れたら後が怖くて😥
    普段は保育園でトイトレしてくれててトレーニングパンツです!まだまだ1時間に1回の頻度で連れていってるので外出の時はほぼ諦めてます🤣(笑)

• 1月4日
3-613&7-113

浅く座らせて、腰辺りを支えてます。娘の排泄が終わったら、片手で娘を支えてトイレットペーパー切って拭いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    浅く座らせるのですね!意識してみます!💡

• 1月3日
yu(*´ω`*)

洋式の便座に座らせていますよ😊
うちの子は体格が良かったからか、2歳3ヶ月くらいから支えなしで座れています💡
ショッピングセンターなどで個室内にフィッティングボードがついていれば、そこでズボンやパンツを脱がせていましたが、それ以外は足首までおろしてさせていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!💡早く慣れてくれたら良いのですが、、😭
    フィッティングボードがついているところも増えてますもんね!活用してみます😊

• 1月3日