※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
子育て・グッズ

娘と胃腸炎で悩んでいます。保育所に行くべきか迷っています。周りにうつさないように気をつけたいです。

いつもお世話になっております。
現在7ヶ月の娘の母です。

娘が4月下旬〜今日にかけて下痢が続いております。
29日にショッピングモールに買い物に行って、
わたし自身は1日の夕方に寒気、吐き気、頭痛、下痢
などの症状がみられて2日に胃腸炎と診断されました。
娘はそれより前からだったとは思ったのですが、
6日の保育所迎えの時白っぽいウンチが大量に出たと言われ、
7日に受診に行ったところ、ロタの検査は陰性だったので、
おそらく胃腸炎だと言われました。
でも保育所でうつったのか、ショッピングモールでうつったのか、わたしがうつしてしまったのかはわかりません。
下痢が続いているうちは保育所はお休みしたほうがいいと言われたのですが、わたしも仕事に出てるので明日保育所行くか迷っています。
治りかけの胃腸炎はちょっとウンチが白みがかってしまうことがあると言われました。
治りかけだから明日は大丈夫だろうと思ったのですが、
夕方にウンチがでてそのとき水溶便っぽかったので、迷っています。
わたしが今月頭に胃腸炎になって、次に娘が胃腸炎と診断されて、今月はまだ1日も仕事に行っていません。
でも娘のことを考えると保育所を休ませてあげたほうがいいですよね。
あと周りの子供達にうつってしまわないように。
不快になられた方申し訳ございません。
よろしければどなたか回答お願いします。

コメント

ままリんりん

休ませた方が安心かと思います。

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    回答ありがとうございます‼︎
    ですよね。
    そうします(>_<)

    • 5月9日