※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

ただの愚痴です。実父に絶賛ガルガル期中です。里帰り出産をし、1ヵ月検…

ただの愚痴です。
実父に絶賛ガルガル期中です。
里帰り出産をし、1ヵ月検診までは実家で過ごす予定です。
子供はいま生後2週間なのですが、泣くと真っ先に実父が抱っこしに行きます。
泣いたらというか、ちょっと目を開けただけでも話しかけます。
抱き癖がつくとかなんとか言いながら自分が一番抱っこしています。
孫が可愛いと思ってくれてるのはわかりますが、本当にうざいです。
実家は楽でいいなーと思う反面、早く自宅に戻りたいし、まだ先だけど2人目の時にも里帰りするか悩んでしまいます…

コメント

こっちゃん

私は里帰り中実母にイライラが止まりませんでした(笑)1週間で旦那に泣きつき、その1週間後に荷物まとめて迎えに来てもらい自宅に帰りましたよ!

イライラの方が体に良くなかったり産後うつの要因にもなるかもなので、旦那さんの助けがあるなら思い切って帰るのもアリですよ!

アヒル

私いまだに父にイライラです笑笑
実家暮らしなので余計にです😅

きは

私は義父がそんな感じで悩まされてます💦ほんとにイヤだけど言えないしまだもうしばらくは義実家に同居なので精神的にやられそうです😱

もも

義実家同居で実家しか選択肢が無かったので里帰り中です

義実家であれど実家であれど親という存在は厄介ですね😅
私も不満はありますが義実家よりはかなりマシなのである程度嫌な事には目を瞑ります😂
でも旦那さんだけが待っているおうちがあるなら迷わずそっちにします😅😂