※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で切迫中の私がつわりで大変。2歳半の子供もいて、旦那がインフルエンザで手が離せない。部屋もご飯も大変で、どうしたらいいかわからない。

旦那が今日インフルエンザの診断で先程病院から帰ってきました。

私は今妊娠7wで切迫で安静中です。つわりもひどいです。2歳半の子供がいて相手をしてあげられず旦那に任せていたのですがそれもできなくなりどうしたらいいか途方にくれています。
部屋もぐちゃぐちゃ、ご飯も簡単な素麺しか作れず。。

こういった場合どう乗り切ればいいですか?

コメント

チックタック

素直に「つわりがひどい中子育ても家事も本当に難しい、何も出来なくて本当にごめんね、ゆっくり寝てね😢」

みたいなことを言います

つわりっていわば、風邪の重いのと同じだと私は思うので
高熱の時に育児や家事きついですよね
それと同じで、本当に気合いでどうにかできるものだとは思えないので
しっかり伝えます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね(T . T)
    素直に伝えようと思います。

• 1月2日
メメ

ご飯なんて素麺作っただけえらいです、もう出前でも買ってきたものでも良いかと☺️
部屋も最低限、座るところと歩くところと寝るところがあれば大丈夫ですよ笑。
ご主人も辛いし、ママも辛い。
数日くらい何にもやらなくても大丈夫。
のんびり過ごして乗り越えれば良いかと!!

と、うちもインフルエンザでグズグズな子供と寝込んでる夫を言い訳に何にもしてないです笑。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今とっても辛いです(T . T)隔離して過ごしてますか?

• 1月2日
  • メメ

メメ

夫は寝室に篭ってますがそもそも子供発症のインフルエンザで、もう私も潜伏してるかもなと諦めモードです😂
    熱は下がったけどとにかく子供がグズグズしていて、もう何にもやる気起きません笑。

• 1月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちも子供や私にうつるのも時間の問題かなって感じです。
    年末も正月も寝てばかりで
    もはやゴミ屋敷状態です。
    旦那さんと子供さん早くよくなりますように…(T . T)

• 1月2日
  • メメ

メメ

出来れば子供には移らないで欲しいですね😭

私も年末年始の予定が全部吹っ飛び、ひたすら熱のある子供を抱っこして過ごしてる日々です…。
    熱は引いたけど😔
    お互い、今年は良いことありますように🙏笑。

• 1月2日