※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kureha
妊娠・出産

夫と喧嘩し、子供がパパにべったりで準備が大変。流産の経験もあり、情緒不安定。対処法を教えてください。

情緒不安定です😥
見たくない方はスルーでお願いします。

新年早々夫と喧嘩しました🤛
息子は休みのパパと遊べるのが楽しくてしょうがないらしく全てにおいてパパがいいと言ってべったりです。

普段なら見ざるおえないから助かる〜♪なんて思ってスルー出来てたのですが、今年の4月に遅ればせながら結婚式をやることになり、普段帰りの遅い夫と共働きである私で準備するのは大変なので、この年始の休みでやれる事は進めようと話していました。
招待状を送るのが明日なのですが、やるやると言いつつ子供が遊ぼって言うからと言って全くやらず、見てて疎外感と言うか、何しても子供はパパがいいと言って私には近付かないし、子育ても結婚式準備も一人で頑張ってて馬鹿みたいと思ってどうでもよくなってしまいました💦
義実家に行くと言われましたが寝室に引きこもってしまいました。

大人気ないと分かっていますが、去年の年末に妊娠が発覚しそれは待ち望んでたので嬉しかったのですが、去年流産しているので次検診に行くのも不安で仕方がなくて、ちょっとの事でイライラするしで泣けてきて情緒不安定なのは分かっています😭

皆さんだったら自分に対してでも子供や夫に対してでもいいので、どう対処しますか💦

p.s.嵐観てたら少し落ち着きました😅

コメント

ままこ

良いパパだと思うので、子供も懐くのかなと思います。
好きなように結婚式決めて良いと思いますよ〜
お金を相談するくらいで。
やってほしいことを明確に伝えないと男はわからないのかなと。

私も上の方と同様に思います。

パパはやだ〜とかママっ子な子供よりよっぽど良いというか、素敵なパパだから子供が寄り付くのかなと思います。

私なら疎外感を感じるのではなく
パパと子供が仲良く遊んでるのを微笑ましく思うと思います。

結婚式の準備は大変かと思いますが、どうしても旦那の協力がないと出来ないこと出なければ、子供はパパに見てもらって、自分でささっと進めたらどうでしょうか?
子供も見ていて貰えるだけ、スムーズに進むと思います(^^)

いいパパさんじゃないですか?
お休みの日に遊んでくれるなんて。
結婚式準備だって息子さん面倒見て
もらってる間にやったほうが
はかどりませんか?