※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
妊娠・出産

予定帝王切開で、38週ならずに手術された方いますか?もしよろしければ、早まった経緯など教えて頂ければ助かります‼️

予定帝王切開で、38週ならずに手術された方いますか?もしよろしければ、早まった経緯など教えて頂ければ助かります‼️

コメント

かちん

早まりました。
次女の時予定帝王切開より陣痛が早くきて緊急帝王切開になったので
三女の時は次女の時陣痛来た週数頃に帝王切開しましょうと37w3dで予定帝王切開する予定でした。
でも三女もまた切迫早産からの陣痛で緊急帝王切開になっちゃいましたが 笑

• メガネmama

メガネmama

早く陣痛が来る事があるんですね!私も頸管が短いので、ここ1ヶ月は自宅安静なんですが、予定日は38週すぎてからです。

• 1月2日
  • かちん

かちん

37週までもってほしいですね😣💦

• 1月2日
さーや

私は3人予定帝王切開で出産しています。
3人目は切迫でずっと入院していて、もうもたないとの先生の判断で37週で出産になりました。

• メガネmama

メガネmama

切迫からだったんですね…私も早く産みたいのですが…

• 1月2日
ひゅうママ

コメント失礼します。

予定より2週間早く産まれ
七夕の日でした
母が妊娠高血圧症候群妊娠中毒症になってしまい早まりました。
私は37週の緊急帝王切開で出産しました

しましま

実際のは早まらなかったのですが、38wでの予定帝王切開だとちょうどその時期込み合いそうなので、37wになるかもと一時期言われていました。

• メガネmama

メガネmama

現在吐き気等が酷いのであと2週間もてるか不安です。

• 1月2日
さらい

37週でした。悪阻がひどすぎて。

• メガネmama

メガネmama

後期悪阻ですか?

• 1月2日
  • さらい

さらい

いえ。初期から生むまであり、、入院していました。

• 1月2日
  • メガネmama

メガネmama

出産まで悪阻がある方がいると聞きました。辛かったですね…

• 1月2日
もふもふトトロ

陣痛が来てしまい、36週で緊急帝王切開でした。

• メガネmama

メガネmama

急な陣痛は怖いですね…1人目陣痛を経験したので、不安です💦

• 1月2日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

切迫早産で安静と言われていたのですが、だいぶ早く陣痛きて焦りました。
    今回4回目の帝王切開ですが、子宮の厚み見ながら37週くらいでの帝王切開になりそうです。
    36週まではいてもらいたいね〜って言われてます。

• 1月2日
  • メガネmama

メガネmama

私も36週まで頑張ってと言われていたので、36週を迎えれて良かったのですが、後2週間もしんどいですね!

• 1月2日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

38週までの2週間がしんどいと思います。
    上にお子さんいると立ち上がるのもしんどいし、歩くのもしんどいし…
    張るし、チクチクした子宮の痛みが増すから心配になるし…で早く入院したい!!って思ってました。
    2週間で赤ちゃんも成長しますし。。

• 1月2日
ころり

12/30に37週4日で帝王切開でした!
本来なら1/8の予定だったのですが、お腹の子が思ったより大きく1/8まで待っていたら陣痛が来てしまうかもしれないので早まり12/30になりました!
やはり、数週にしては大きかったようで12/30にして正解だった!と先生も言ってました!