※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

熱が続いていますが元気なので、正月休み中で悩んでいます。明後日の小児科か、熱がある場合は救急で診てもらうか迷っています。アドバイスをお願いします。

1日の朝方に突然39℃の熱があり、座薬で様子みて1日中37~38℃あたりでした。食欲もあり元気です。今日の朝36℃まで下がりましたが午後2時頃40℃まであがりまた座薬で様子見てます。
元気があるので少し私自身に余裕があるのですが、何せ世の中正月休みなので病院に行くべきか悩んでます😣
このまま元気なら明後日からはじまる小児科に行きますか?
それとも元気でも熱あるなら救急とかでみてもらいますか?
皆さんのアドバイスください😫

コメント

青空

心配なら、私は病院に連れていきます。
何かあったら、嫌なので。

• かおり

かおり

回答ありがとうございます❗
    病院検討してみます。

• 1月2日
みーまま

2週間前うちの子もお子様と同じような状況で、突発性発疹でした😱
ただインフルエンザの時期なのでうちは2度検査をしてもらいました。
明後日ならまだ時間があるので元気と食欲があるなら、今晩様子を見て翌日当番医に連れて行きます。
ただ夜中に熱が上がることもあるかと思うので、今晩救急外来に行くことも念頭に起きます💦
ご心配ですよね😓早く元気になられますように👏

• かおり

かおり

1ヶ月前にインフルやりました😭でも風邪症状が無いなか熱がでたのでビックリしてます💦
    私自身ずっと仕事なので時間見ながら病院検討してみます。

• 1月2日
  • みーまま

みーまま

お仕事お疲れ様です!
    それは大変ですね💦
    うちは娘と2人、病院受診のタイミングをどうするか悩みに悩んでおりました。
    早く良くなりますように✨
    かおりさんも看病疲れで体調崩されませんよう、ご自愛ください😊

• 1月2日
  • かおり

かおり

優しいお言葉ありがとうございます😥
    過去の質問とか見まくってましたが、なんとなく直接言葉が欲しかったり背中押してもらいたくて質問させてもらいました😅
    ありがとうございました😊

• 1月2日
ちゃんころ

インフルだったら怖いので
インフル検索も出来る夜間診療へ
行ってみた方がいいかと…
インフルだったら使っちゃいけない
座薬とかもあるので…💦

• かおり

かおり

1ヶ月前にインフルやりました😭また振り返しありますかね。病院検討してみます。

• 1月2日