※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんに嫉妬しているのか心配。上の子との接し方が異なると不満。赤ちゃんを抱っこするときに問題があるようで、どうすればいいか悩んでいます。

旦那が息子に嫉妬しているのか、私が赤ちゃんを抱っこしていたら不機嫌になります。旦那いわく、上の子の時と可愛がり方が全然違うらしいです。確かに上の子のときよりも可愛いと思います。でもそれは、1人目は何も分からなくて不安ばかりの育児で可愛いと思う余裕がなかったからです。それに、産む前よりも産んでからの方が上の子に優しく接するようにしています。
さっきも、上の子を昼寝させるときに赤ちゃんを抱っこしていたら上の子が泣いてしまいました。それを見て赤ちゃんばっかり抱っこしてるからやと言われました。。旦那は赤ちゃんは全然抱っこせず上の子ばっかり構ってます。私&赤ちゃんvs旦那&娘みたいになってて、赤ちゃんを抱っこするのに罪悪感さえ覚えます。。上の子が眠っているときでさえも赤ちゃんを抱っこばかりしていたら冷たい目で見てきます。どうすればいいんでしょうか?

コメント

🍀

もうそれは、旦那さんに下の子を抱っこしてもらうしかないですよね。それか寝てたらそのまま近くに寝かせて上の子に構うとか😓
我が家も今同じ状況ですが、旦那が下の子に構う時に私は上の子に構って、って形なので、下の子より上の子をしっかり構ってあげる様にしてます。

• 🍀

🍀

旦那さんが息子にやきもちとか妬いている場合じゃ無いですよね😓大変な時期に

• 1月2日
みたらし

ご出産おめでとうございます(^^)ご主人がいる時はご主人に赤ちゃんを抱っこしてもらうようにしてaさんは娘さん優先で過ごすようにしてみてはどうでしょうか?(^^)

• a

a

赤ちゃん抱っこしてって言うと嫌と言われます😢

• 1月2日
  • みたらし

みたらし

じゃあ「赤ちゃんばっかり抱っこしてるからや」ってあなたが抱っこしてくれないからそうなるんでしょって感じですね(^_^;)上の子を構ってあげたいからと言っても抱っこしてくれないんですか?だとしたらそんな抱っこばかりとか言われる意味がわかりませんよね。

• 1月2日