※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

熱が出てしんどい状況。救急病院に行く。インフルや風邪、突発性発疹の可能性が気になる。要相談。

昨日から熱っぽいな、風邪かな?と思ってましたが元気なので様子を見ていました。
今日の朝もご飯もりもり食べてたので、大丈夫か〜と思っていたものの、だんだんグダーっとし始めて、今かなりしんどそうです。
熱はきちんと計らせてくれないのですが、38.5度くらいあると思います。
緑色っぽい鼻水が出ています。
お昼には食欲もなくなり、いちご4個とスポロンを少しだけ飲みました。

今から救急病院に行こうと思いますが、インフルの可能性ありますか?鼻水が出てるので、風邪でしょうか?
ちなみにインフルの予防接種は2回しています。
突発性発疹の可能性もありますでしょうか(>_<)

コメント

ぽん

高熱なのでもちろん可能性はあると思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    予防接種を受けててもかかってしまうんですね💦鼻水が出てるインフルってイメージがないので、突発の方が可能性ありそうですかね(>_<)

• 1月2日
  • ぽん

ぽん

症状軽減するだけなので、かからないわけではないです😢
    鼻水もありますよー!

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦今救急に来たのですが、入り口まで人が溢れかえってて……診察いつになるのやらです😭
    ありがとうございます!

• 1月2日
  • ぽん

ぽん

そんなに混んでるんですね💦お疲れ様です😢
    余計な風邪もらわないといいですね😭✨

• 1月2日
まぁちゃん

インフルの可能性もありますね💦
突発性発疹の可能性もありますが、受診して検査してもらわないとわかりませんが😣

因みにインフルの予防接種打ったからインフルにならないという訳ではないですよ!
インフルの予防接種打ってても、インフルになることもあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    予防接種関係ないんですね…💦大晦日に劇混みの中を歩いたのを後悔しています。。
    とりあえず解熱剤出してもらいたいので、救急の長蛇の列に並びます😭

• 1月2日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

数年前ですが私自身がインフルの予防接種打ってても、インフルかかったので😱
    予防接種打たなかった時よりは、症状は軽く済みました😊

息子は30 日に38.6℃の発熱(食欲あり、水分補給出来てて元気)。
    31日に39.7℃まで上がり、インフルだったら嫌だしインフル貰うのも嫌だったのですが、坐薬も効かなかったため休日当番医へ。
    そしたら喉を見ただけで扁桃腺と診断されました😨💦
    抗生剤を服用したら熱も平熱に下がりましたが、看病だけの年末年始となりました😭😭😭

やはり小児科等やってないから、救急も長蛇の列なんですね😱
    救急とか休日当番医へかかると、余計にウイルス貰うかもしれないですが、手洗いうがいは念入りにしてくださいね😊
    にんさんのお子さんが早く良くなりますように🙏

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます(>_<)
    予防接種しててもかかるけど症状は軽くて済むのですね!
    息子さん39.7は辛いですね😭座薬も効かないなんて……!確かに扁桃腺も高熱出ますね💦そういえば私が子どもの頃よくなってました💦
    看病お疲れ様です(>_<)
    娘は結局インフルでも突発でもなく、ただの風邪でした。となると病院で菌をもらって来てないかが今度は心配なのですが😅本当大人も子どもも大渋滞でごった返してました…何時間滞在したことやら💦
    今は鼻垂らしながらも少しずつ元気になって、熱も下がってきました!
    ありがとうございました😊

• 1月3日