※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

娘が突発性発疹でぐずりがひどいです。お風呂は何度で入れたらいいでしょうか?突発について教えてください。

生後7ヶ月の娘が突発性発疹になりました。
今は熱が出て2日まで38度あります。
ミルクも飲み赤ちゃん用のお水なども少量ですが
飲んでくれているのでいいのですが、
ぐずりがすごいです😭
着替えさせるとギャン泣き、熱を測れば泣き、
おむつをかえればき更に泣き…
突発は熱が下がってからがぐずると教えられてたので
ここから更にひどいのかと思うと恐怖です💦💦
普段はほとんどぐずらず泣かないお利口ちゃんなので
親の方がぐったりしています😓
突発にかかった方、こんなものなのでしょうか?
またお風呂は何度くらいになったから入れてあげたら良いのでしょうか💦
教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

hiro

私は熱が37.5度以下になってから入浴させました😔
それまでは清拭してましたよ🙂

グズリはうちの子は熱が下がってからの方が酷くて辛かったです😅
半月ぐらいグズグズを引きずりました🥺

大変ですけど頑張ってください😊

  • さーた

    さーた

    やはり熱が下がってからのお風呂ですよね!
    座薬で熱が下がるとご機嫌なんですが熱が上がるとまたグズグズです。でも本当のぐずりはこれからなんでしょうね😭頑張ります!

    • 1月2日
まま

生後8ヵ月の娘ですが年末から5日間40℃近く熱が出ました。病院では突発だろうと言割れていたのですが、結局尿路感染で入院しました💦熱が出てたときはホントにグズグズで、ギャン泣きでした💦熱ある間はずっと清拭してました!突発じゃなくてすみません💦

  • さーた

    さーた

    尿路感染😨
    それも怖いですね💦辛いのは赤ちゃんなので頑張ってグズグズに付き合おうと思います!

    • 1月2日
sh

6ヶ月でなりましたが、
37.5℃以下になってから入浴させました👶🏼
うちの子もグズリは熱が下がり発疹が出てから酷くて
夜中とか1時間泣きっぱなしとか
日中はほぼそばを離れられませんでした😭

  • さーた

    さーた

    夜中に泣きっぱなしは辛いですね💦💦うちもそうなりそうです。頑張ります😨

    • 1月2日
*cookie*

発疹は出ているのですか?
出ていないなら、まだ突発性発疹とは言えないのでは?🤔
突発性発疹って、数日熱が出て、下がったと同時に発疹が出て、ようやく突発性発疹だったねってわかるものなので、もうわかってるってどういうことなのかしら?
と素朴な疑問でした😥
見当違いなこと言っててすみません💦💦

  • さーた

    さーた

    発疹はまだです💦💦
    当番病院に行った際に先生に突発性発疹だね!って言われてしまったのでそうだと書いてしまいましたが、まだわからないですよね😨
    ものすごい混んでいたので先生もだいたいで言ったのだと思います💦
    しっかり様子を見てあげようと思います。

    • 1月2日
  • *cookie*

    *cookie*

    そうでしたか!
    先生も忙しいとだいたいで言うことありますもんね😅
    発疹が出てくれば、突発性発疹だから逆に安心だなぁと思ったので、
    様子見てあげて下さい☺️
    お風呂は無理に入れなくても、タオルを水で濡らしてレンジでチンした、ホットタオルで拭くのでも全然ありですし、
    熱があってもそれなりに元気ならお風呂にさっと入って、
    バイ菌落としてあげた方がいいかと思います😊
    早く元気になるといいですね!
    お大事にしてください😣

    • 1月3日
  • さーた

    さーた

    本日熱が下がりました!
    さっとだけ汗を流す感じで入浴させました!的確なアドバイスとても参考になりました☺️ありがとうございました!

    • 1月3日