※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

愚痴です。今日の夕方から旦那は地元で飲み会で、実家に泊まるそうです…

愚痴です。
今日の夕方から旦那は地元で飲み会で、実家に泊まるそうです
それはいいのですが、自分が出かけるからと飲み会までの時間サッカー観に行こうと言われました。
行ってもいいけど、支度時間かかるし間に合うかなー?と言ったら娘の支度はやるから!と言ってくれました。
が、着替えすらせず。なんなら出かけの荷物もまとめない。
飲み会があるからと自分の身支度だけ。

(我が家は皿洗いは旦那担当なのですが)挙句出かける前に皿洗うね。とドヤられました。

私が『今日残ったお節はもう食べないから、残った分は捨ててね、』と洗い物ついでに頼んだのに、
御重はキッチンのど真ん中に。🤦‍♀️💦
私が言ったこと聞いてたー?捨ててよ😡と言ったら
俺は皿も洗ったし食べ終わった御重をキッチンまで運んだぞ!と逆ギレ
皿洗いは担当だし、なんら日常のことなのに偉そうで私はイライラ

そもそも皿洗い担当にしたのは、日中ワンオペ+休日も寝かしつけや家事の手伝いをほとんどしなく、私がキレて旦那がやると言いました。

結局、行く気分では無くなり旦那だけ出掛けましたが
お前自分の言うことおかしいって思わないの?普通じゃないよ。と
御重下げたんだから、捨てるくらいやれよ。皿洗ってやったんだから。と

なんなんですかね〜言わないと分からないから言ってほしいと言うくせに
言うと俺はお前の奴隷じゃないと言い🤷‍♀️
皿洗ったくらいでドヤる

明日義実家行きたくない、、🤦‍♀️

コメント

RK mama

言い方もありますよね😬💧
うちの旦那わ何もしないし家にいて
も携帯ゲームかテレビ見てるだけな
ので少し手伝ってくれるだけでも、
羨ましいです😭

  • りい

    りい

    回答ありがとうございます!
    旦那は1人っ子なので、今まで家事は手伝う必要もなく両親も何も言わなかったみたいで
    それで今私が手伝ってと言うことが鼻につくようで😂
    言い方、、、ゴミ捨てお願い🙏🏻残したら捨ててね。
    何がダメだか分かりません😱 

    旦那さん何もしないでイラつきません?

    • 1月2日
  • RK mama

    RK mama

    そおなんですね😯
    悩みどころですね⤵️

    かなりいらつきますよ🤣
    もお慣れましたけど(笑)
    最初わ腹立つから親に相談したら
    私のお父さんもそおゆう人だった
    らしく(私わわからなかったですが)
    お母さんにわ諦めるしかないあんた
    がそおゆう人選んだんだからと言わ
    れました。なので割り切って放って
    ます😀あまりにひどいと言いますが

    • 1月2日
  • りい

    りい

    確かに、、、そういう人と結婚したから😱
    諦めるしか🤦‍♀️私、すぐ顔に出ちゃって
    少しずつ諦めていくようにしないとですね、、、

    • 1月2日
  • RK mama

    RK mama

    でもストレス溜まるんでたまにわ
    言ったりしてくださいね😀

    • 1月2日