※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮭
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがよく寝るが、朝起こそうとしても起きない。脱水症状が心配。好きなだけ寝かして大丈夫か。

生後2ヶ月になったばかりの
女の子ママです。

2ヶ月に入る前ぐらいから
よく寝ます。

だいたい22:00にぐずって
23:00前には寝てくれます。
9:00~10:00頃になると起きます…。

7:00頃に起こそうと思って
オムツ替えたり、抱っこしたり
しますが、
全然起きてくれません…☹️

脱水症状とか気になるし…。

もう、好きなだけ
寝かしてあげても大丈夫なのでしょうか?

コメント

みいも

この頃はほぼ1日寝てます。
授乳さえ3〜4時間おきにできていれば寝かせておいても大丈夫ですよ😇

えのき

うちもそうだったんです💧脱水が怖くて無理矢理起こしてましたが👋眠気の方が勝ってしまってろくに飲んでくれなかったです・・・外来で相談したら「4時間以上はあけないで」と言われたので余計に必死になっていたんですがそれがめちゃくちゃストレスでした💔周りは好きなだけ寝させたらいいと言ってくれるので今は様子見ながらやってます💤うちの子も2ヶ月に入ったくらい平気で6時間以上寝てました😪

みーな

うちも2ヶ月になった頃には8~9時間寝てました!(22:00就寝→6:00起床)

今の時季なら脱水も無いと思って、授乳せずそのまま寝かせていました。

大丈夫かどうか私も不安でしたが、今のところ具合が悪くなったりせず発育曲線通り育っています!

Eri

まさに今その状況です。
朝までぐっすり寝てくれるのですが、5時、6時に頻繁に娘はふにゃふにゃ言ってますが、目を開けないので寝かせてます(-。-;
片方のおっぱいがカチカチになり、洋服が母乳で濡れてます。