※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

義母から大量に椎茸と梅干しをもらいました!一気に使いきれる量じゃない…

義母から大量に椎茸と梅干しをもらいました!一気に使いきれる量じゃないんですけど、どうやって保存したらいいですかね?🤔

それと、梅干しが自家製みたいな梅干しでめちゃめちゃしょっぱいです😂これ普通に食べる用でいいの?!ってかんじなんですけど、そういう梅干しって普通におにぎりとかで食べて平気なんですか?それとも料理とかに使うんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

椎茸は干し椎茸にすればいいかと。
梅干しはそのままおにぎりでもいいし、うどんなどにのせてもいいし、梅肉だけを集めて料理に使うのもありですよ。

• ママリ

ママリ

干し椎茸って手もあるんですね!梅肉の料理も作りたいと思います😋

• 1月2日
はる

椎茸は冷凍するといいです😊キノコ類は、冷凍するとうまみがアップするらしいですよ⭐️

• ママリ

ママリ

冷凍するとおいしくなるんですね!😲
    やってみようと思います!

• 1月2日
ゆん

椎茸は何種類かの切り方にして冷凍
梅干しは昔ながらの作り方ですよね??塩抜きしておにぎりとかにすればもう少し食べやすくなりますよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

椎茸は冷凍しておきます!
    そうです!昔ながらのかんじです笑
    塩抜きすればいいんですね!そのままだとめっちゃしょっぱくて食べるの辛いので塩抜きしてみます😂

• 1月2日