※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

うちの夫、男性ってこんなものですか?発達グレーだと思いますか?私が高…

うちの夫、

男性ってこんなものですか?
発達グレーだと思いますか?

私が高熱で寝込み、
ご飯は自分で弁当でも買ってたべてと伝えました。

すると、
👨俺、ご飯作れるよ!


私の分や、子供の好みはフル無視で、
レシピを調べて、普段使わない調味料や食材を買い込み
いわゆる「家事としての料理」ではなく「趣味の料理」に
全集中。

パパが構ってくれないので、
子供達は私のところへやってきて
「寝たらダメ!遊んで!起きて!」と言います。

そして自己満足で作り上げた趣味の料理を
1人でのーんびり食べて、
荒れ果てた台所はそのまま放置。

私は解熱剤で熱を下げている間に
ぐっちゃぐちゃの台所で鍋だけ洗って
子供と自分のうどんを作りましたが、
その間は夫は
玄関のタイルを磨いたり、
ペットのゲージに付属品をつけてカスタムしたり、
いわゆる「趣味の家事」。
子供達放置。

↑これが土曜日の出来事です。

👩台所片付けまでお願いね
👨んー?おぅ。

から、日曜日になってもそのまま。

月曜日から私も仕事だしほんとに休みたかったので、
母に迎えに来てもらって実家で過ごしました。
母に甘えて育児を手伝ってもらって、
夜に帰宅。


日曜日の深夜に目が覚めてリビングに降りると、
床で寝ている夫。

👩何やってるの?床は体痛いでしょう。
👨いやー、台所片付けがめんどくさくて
動けない
👩そう。

で、今日(翌朝月曜日)、
私が起きると、土曜日の台所ぐちゃぐちゃのまま
夫はまだ床で寝ていました。

起こすと、体が痛いだのダルいだの
文句タラタラで仕事へ。

結局私が台所を片付けました。

土曜日に私がお弁当買って食べてとお願いしたのには、
・洗い物を出さないで欲しい
(しんどいから台所を片付けたくない)
・サクッと食べて子供を見てほしい

の意味が含まれていましたが、
それを分かってほしいと思うのは
難しいものなのでしょうか。

自分が汚した台所を片付けるのがめんどくさくて
動けないまま床で寝て、結局朝を迎えて、
体が痛い、ダルと文句を言いながら
家庭の朝の良い雰囲気をぶち壊していくのは
大人のする事でしょうか。

因果応報、自業自得、自分のせいですよね。

まだ
「うわー!しまった!動けないまま寝てしまった!
ごめーん!!!体もイテテテテ!くっそー笑
ほんとにごめん!!!!!仕事行ってくる!」
みたいな感じなら
まだ「もぉ〜笑」で許せたのですが、

「ちっ。くそぉ、体イテェ。ちっ。
うざっ、、、あーもぉダリィ。肩いてぇー。ちっ。」
みたいな感じで「行ってきます」もなしにバターン!と
出て行きました。







コメント

はじめてのママリ🔰

発達グレーの可能性もあるのかなぁ。
ただの気まぐれや自己中との違いが難しいですよね・・

旦那の友人がこんな感じで奥さん最近子供連れて実家に帰っちゃいました💦

  • りんこ

    りんこ

    子供がもっと小さいウチは私もよく家出をしました😅

    なんというか、子供で精神的にキツかった時に、夫でも精神的に疲れて家にいるのが苦痛で飛び出しましたね😅

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

発達かは分かりませんが、独身気分・自分の家庭なのに実家気分がかなり強いのかなと思いました💦
うまく言えませんが、自分が家を回していく一員であるという自覚がないような…

  • りんこ

    りんこ

    そうなんです、

    夫になり、父親になったはずが、

    ずーっと一人暮らしの長男のままというか、、、

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

発達かはわかりませんが、男性だからではないですね、、

少なくともうちの旦那は
そんな感じではないです、、
し、ここでも両極端ですよね。
なんでも出来る旦那さんと
奥さん大変そうだな、、と思う旦那さんと、別れるなあと感じます。
性格なのか
発達なのかは
これだけでは区別むず貸しいですが、ほかにも何か気になるところがあるなら
発達の可能性もあるのかもしれませんね。
人の気持ちを考えられない人なのは間違いないです😢

  • りんこ

    りんこ

    人の気持ちや、状況読むのはめちゃくちゃ苦手だと思います💦

    義理家族と出かけた時も、
    「子供2人に対してこんなに大人いないよね」と私を残して1人で買い物に行ってしまったくらいなので、、、

    • 1時間前
👶😊💕

すみません最後の文で笑ってしまいました(;'ω'∩)
マイペースな旦那さんですね😅
発達かどうかは分かりませんが気が利かない…天然?発達傾向はあるのかなとおもいました😅

  • りんこ

    りんこ

    そんな大人居る!?
    って感じですよね😅

    少なとも私の人生では夫が初めてです笑

    • 1時間前
みかん

発達なのかなぁ😅

まあまあ居そうです、そういう旦那さん。

大変ですね💧身体は大丈夫ですか?

  • りんこ

    りんこ

    扁桃腺をよく腫らすので、
    先生から扁桃腺取りますか?と
    言われているのですが、

    入院は2週間だそうで、
    この夫に任せる事は無謀なので
    ずっと扁桃腺と付き合って生きます🤣

    • 1時間前
  • みかん

    みかん


    お子さんが高学年くらいになって、自分である程度できるようになったら入院されては😅

    • 1時間前
  • りんこ

    りんこ

    ほんとですね、夫が親になる事に期待するより
    子供が成長する方が早そうです🤣

    • 57分前
空色のーと

発達までは分かりませんが、正直怪しいなって思います。
あまりに空気が読めなすぎ、周りが見えて無さすぎというか…💦

私が高熱出て寝込んだ時の夫は、自分が家事苦手なの理解してるので「最低限の家族の食事を買うこと」のみしてくれます。
もちろん、子供の面倒は見てくれます。

洗濯や掃除はしないけど、全然OK!私に必要な睡眠時間の確保とスポーツ飲料やうどんなどを気にかけ買ってくるだけで御の字です💦

  • りんこ

    りんこ

    そうなんです、
    私の代わりに家事をやれって事ではなくて、

    最低限、元気に動ける大人として
    立ち回ってもらいたいんです💦

    「何か食べれそうなものある?」の一言で私がどれだけ救われるか、、、

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

これは‥‥酷すぎますね‥。
相手の気持ちを理解するのが難しいタイプの何かでしょうね‥。
アスペルガーとか‥?

  • りんこ

    りんこ

    昔話を笑いながらする時に、

    高校生の頃に立ちションを友達に引っ掛けてそのまま走って逃げた!めっちゃ怒りながら追いかけてきて、マジウケた。

    みたいな話をしてくる時があるのですが、「それ、まぁまぁ笑えないよ。多分本気で怒ってたと思うよ」と言っても


    そう?みたいな感じですポカンとしてるので、人の心は分からない人なんだと思います🥲

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

発達グレーというか、そんなことされたら一発で発達認定しますね…

結婚2回してますが、どちらの旦那も私が寝込むレベルの時は率先して動いてましたね…(私は何も指示しません)

  • りんこ

    りんこ

    そうですよね、、、

    私の代わりに同じだけ家事をやれ!って話ではなく、体調が良い大人の最低限の事でいいんですけど、例えば、

    「食べれそうなものある?」と聞いて子供と一緒にスーパー行ってくれるとか、

    子供を風呂に入れてくれるとか、

    子供が寝る時間を逆算して歯磨きさせてくれるとか、

    子供に「ママは今日お熱でしんどいから、パパと遊ぼうね」って声かけてくれるだけでもいいのに、、、、

    • 58分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1から100まで指示するしかなさそうですが、お願いしても皿洗いすらやらないんですもんね……どうしようもないかも😓

    • 27分前