※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ。🔰
子育て・グッズ

ワンオペになったばかりで、料理する時間を作るのが難しいです。今月に…

ワンオペになったばかりで、料理する時間を作るのが難しいです。今月になってから、一回しかできてません。帰ってくる夫に申し訳ないです。
子供は昼寝が短いし、その間に洗い物などしてると終わるし、自分も少し横になる時間もあまり取れず、落ち着きません。
赤ちゃんは起きてる時は、姿が見えなくなると大泣き。
1人で遊んでくれてる時は、目を離すと何するかわからないのでドキドキです。
皆さんどんなふうに料理や家事をこなしているんですか?😭

コメント

はじめてのままり

7ヶ月でしたら抱っこ紐でおんぶしながらとかですかね😊

ママリ

背負ってやるか、見えるところで泣かせながらやってましたよ!

はじめてのママリ🔰

その頃はベビーサークルに入っててもらってる間に家事してましたよ✨
後追いもあってずっと泣いていてもサークル内は安全にしていたので、泣かせっぱなしにしてました😌

おんぶは逆に暴れてしまってダメだったのですが、泣かずに大人しくしててくれるならおんぶでも良いと思います🙆‍♀️

みい

危ない物を避けて、マットの上で遊ばせてテレビでYouTubeつけてます!
それか旦那が帰ってきてからご飯作ります!

ママり

丼が専ら多かったです👍
ひと品だけ作ればいいので笑
肉と野菜ちゃっと炒めて焼肉のタレかけて終わり!
十分料理です👍

𝚢

うちは授乳後と離乳食後がわりとご機嫌で1人遊びしてくれてるのでYouTubeつけつつ遊んでもらってます!💭
基本危ない物を避けておけばちょいちょい見守りつつ目を離しても大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
本当にダメで泣いてる時はおんぶしてます😂😂

空色のーと

おんぶで料理したり、泣いててもそのまま続けるとかですね!
大泣きして可哀想ではもちろんあるんですけど、目の届くところにいる状態で家事は済ませてました。