※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
家族・旦那

わたしの考えは心が狭いでしょうか😅明日は夫の実家に行きます。夫の弟家…

わたしの考えは心が狭いでしょうか😅
明日は夫の実家に行きます。夫の弟家族と夫の伯父も来ます。
わたしはほとんど治りかけていますがつわりもあるので、行くのは遠慮しようかと思っています。
夫と子供の行き帰りについて相談させてください。

義実家までは車で30分、電車だと1時間弱です。義実家の最寄駅からは15分ほど歩きます。
夫と子供には、行き帰りは電車にしてもらうか、帰りだけわたしが車で迎えに行くつもりでした。

しかし昨日、わたしの両親と弟を家に招いて食事会をしたのですが、夫がひとりで勝手に飲みすぎて、15時ごろから夜中までずっと寝ていました💦初詣に行こうと言っても起きず…その後両親が帰るときもずっと寝ていました。急性アルコール中毒かと思うほどで、揺すってもほとんど反応しなかったので、みんなとても心配していました。
そのこともあり、わたしが車で迎えに行くパターンだとまた調子に乗って飲みすぎるのではないかと思っています。
正直、わたしは大好きなお酒も飲めないし刺身や寿司も少ししか食べられないのに、目の前でおいしそうにガバガバ飲んで、ほぼ意識を失うようにずっと寝ていたことに腹が立っているのもあります😤
本人にはまだこの考えは伝えていないのですが、普段お酒を飲む人ではないのですが、「正月くらい好きなだけ飲みたい。しかも実家で弟や伯父さんもくるし」と本人は以前言っていました💦
明日くらいは目を瞑って車で迎えに行くか、わたしも一緒に義実家に行くべきでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちはお迎えに行くのもめんどくさいので一緒に行っちゃいますかね😅

• ゆて

ゆて

迎えに行くの絶対めんどくさいですよね😭
    やはり一緒に行くのが楽ですかね…

• 1月2日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

迎えには来れるのに一緒に過ごせないの?とか言われそうだしめんどくさくなりそうなので😅

• 1月2日
  • ゆて

ゆて

そういうこと言われてしまうのですね💦
    それはめんどくさそうですね…

わたしの義両親は言わないと思いますが、夫が酔っ払ってるのを見ると腹立つと思うので、自分で帰ってくるよう言ってみます!

• 1月2日
日月

私なら、急遽泊まりになっても大丈夫なように用意して、子どもと主人だけ行ってもらいます😅
やはり実家だと、ゆっくり好き勝手したいと思うので😄

• ゆて

ゆて

4日から夫が仕事なので、泊まりは無理なのです😭
    実家だとゆっくりしたいですよね💦
    わたしがいると逆に気を遣って飲まないかなとも思いますが…うーん悩みます

• 1月2日
  • 日月

日月

4日から仕事なら、お酒は我慢してもらって 行き帰り共にご主人とお子さんで移動してもらいます😄
    ご主人は車は運転できますか?
    できるのであれば、車で行ってもらえば 飲むこともないと思いますよ☺️

• 1月2日
  • ゆて

ゆて

運転できます!本人もかなり反省していて「もう飲みすぎません」とは言っていますが、どうせ明日も飲むんだろうなとは思っています🤣
    それがいいですよね😊
    反省してるなら自分で行って自分で帰って来いや、と言ってみます!

• 1月2日
mini

お正月だし好きに飲ませて寝るなら寝たらいいと思います😀私も一緒に行きますね。飲んで寝られたあとの子供が可哀想だし心配になるので😢

• ゆて

ゆて

たしかに子供がかわいそうです…
    義両親が面倒見てくれますが、心配ですよね…

• 1月2日