※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

娘が食事をあまり摂らないため、ミルクをたくさんあげています。ミルクを買い足すべきか悩んでいます。もうあげなくても大丈夫でしょうか?

あと少しで一歳になる娘がいます。生まれたのがもともと小さく、現在7キロくらいです。
三色食べさせてますが朝あまり食べない子で、昼ごはんは夜ご飯も食べたくない時はあまり食べません。体重が少ないので毎日朝、昼、夕方、夜中にミルクをあげてます。
あと一缶もないので買い足すか迷っています。

もうあげなくても大丈夫だと思いますか、、?

コメント

あかさ

これから飲ますならフォローアップミルクが良いかもです😃鉄やカルシウムも取れますからね😃

はる

うちの子達も体重なかなか増えないタイプでした😊
成長曲線下ギリギリ、下の子は下回ってました。
1歳超えたら、カレーとか揚げ物とか、時期的に食べられるものが増えるので、ポテト塩なしとか、コロッケソースなしとか、餃子とか幼児食に変えたら急に食べるようになりました😊
食べないくらいなら、多少味付いていても食べて栄養になればいいやと思って、辛いもの以外はなんでも食べさせてました!
メニューによって全然食べてない時もありますが、それでも1歳超えたら順調に増えはじめてます。

なのでもう1缶買って、今から少しづつ幼児食にしてみるとか、好みの食事を見つけながらミルクの回数を少しづつ減らしてみるとか、色々やってみるといいと思います😊

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

いいアドバイスありがとうございます🥺
    そうしてみます!!

• 1月2日