※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぽん
ココロ・悩み

帰省中の姪っ子との関係に悩んでいます。心が苦しく、ギャップを感じています。気持ちを吐き出したいです。

2019年12月31日、実家へ帰省。

午後になり、腹痛とともに出血し流産。6週でした。

12/31から毎日、姪っ子二人がくっついてきます。
私が帰省してくるのを本当に楽しみしてくれていて、折り紙でプレゼント作ってくれたりと、とても懐いてくれています。6歳と8歳の女の子。
一緒にお風呂に入り、お布団で寝ました。

しかし、昨日くらいから、あまり関わりたくない。
もちろん嫌いじゃないし、可愛い部分もたくさんあります。

でも、心が苦しい。
この子達は、何も悪くない。と分かっている。

ただ、テンションの高い子供達といるとギャップも大きく苦しい。
私の心の居場所がない。

ここで、私の気持ちを吐き出させてください。

コメント

あ

辛い思いをされましたね。私も6週で流産した事があります。早くて良かったとか周りに言われたりもしましたが、私からしたら全くそんな思いにはならず💧友達も子供の変顔の写メをを添えて元気出してとメールをくれましたが逆に落ち込みました。
とりあえず家に帰って一人の時間が必要ですね。今はちょっとしんどいですが頑張って下さい。

  • なおぽん

    なおぽん


    ありがとうございます。
    姪っ子達と過ごすのが辛く感じでしまいます。

    12/31に流産して、そんなにすぐに気持ちの切り替えはできない。

    テンションあげられない。

    • 1月2日
かんちゃん

辛くて当然です。
頑張らなくていいですよ。頑張らないでください。

自宅に帰ったり、一人の方が楽ならすぐにそうしてください。

こんなときくらいわがままになったらいいんです!!

  • なおぽん

    なおぽん


    ありがとうございます。

    実家は、うちから新幹線で6時間くらいで、4日までは実家にいるしかない。

    とりあえず、疲れたからといって、横になったりしてます。

    何もしたくない。
    何も考えたくない。

    旦那は、私の実家だから、何か良い顔していて私のことを特別扱いすることもない。

    子供達がうるさい中で寝るしかできない。

    • 1月2日