※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
その他の疑問

今生後5ヶ月の息子がいて、義実家同居だけどこの子が幼稚園はいるまでに…

今生後5ヶ月の息子がいて、義実家同居だけど
この子が幼稚園はいるまでには出たいって計画してる
わりには貯金もないしこれから頑張ろうと思ってるけど
じゃあ次の子はどうするんだろう?
車も買い換えよう(ほぼ決定)してるけど
年子や2学年差だと厳しいのかな?
思い切って3学年差や4つ離れたほうがいいのかな?

コメント

su

どれを優先させるか、じゃないですかね😊

義実家を出るのが最優先なら◯年後までに◯◯万貯める!と決めてそれでもお金や自分の体力などに余裕があるなら二人目を考えてみたらどうでしょう😊

• まよ

まよ

優先順位は完全に義実家脱出です😭
    3年後までに出たいのでそれまでにどのぐらい貯められるか…
    車も今年買い替えるので、必然的に子供は後回しですかね…

• 1月2日
AMTMM🌼

車買い換えるのって何でですか??
壊れてるとかだと仕方ないですが、ローン組むのだけは避けたが良いかなと思います😊

取り敢えず、初期費用に20万くらい、あとは家電は中古、格安新品でどっかで揃えて、トラック借りて引っ越し。

年齢的にまだお若いですか?
30代前半までであれば、子どもはまだ待ってたが良いかなと思います!

お互い仕事をすれば、もしくは旦那さんも出たいと考えてるのであれば寝るまも惜しんで尻叩いて働くしかないです😊

お金は生み出すべきなので、取り敢えず、がむしゃらにまずはなったが良いです!

• まよ

まよ

車検が今年で、セダンタイプなので移動がとても不便なのと維持費の問題ですかね…
    私もそう思って買い替えるにしても軽にしたら?って言ったんですが…。

年齢は旦那ともに20代半ばです!
    とりあえず義実家出ること優先で、子供はやめて貯金優先ですかね😭

• 1月2日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

セダンから軽はキツいですよ…私と子ども二人、3人で乗ると荷物乗らないはで車の意味無しでした💦
    やっと3人目産まれる前に買いました!
    車は我慢したが良いですよ💦
    いつかは大きくしないといけないので。

引っ越し
    子ども

で、改めて話し合ったが良いです!
    ちなみに子どもは小さい時、そんなお金かからないと思います😊
    車は今、一番要らないと思いますよ!

ちなみに補足します。
    車をローンで購入(もしくは家)→その後にスマホ購入
    審査通らない人何人も見てきたので、車は取り敢えず避けて、お金貯める事オススメします!

• 1月2日
  • まよ

まよ

主に旦那の通勤なので軽でもいいかと思っていて、でも旦那的にはやっぱり大きいのがいいらしくて…
    やっぱり後回しのほうがいいんですね〜。。

住宅ローンしたいときに車があると通らないもしくは減額は聞いたことありましたが、スマホも通らないとかあるんですね😨
    旦那と話しあってみます…

• 1月2日