※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

義母の料理を食べたくないのですが角を立てずに断る方法はありますか?義…

義母の料理を食べたくないのですが
角を立てずに断る方法はありますか?

義母の家はとても汚くて食材の保存方法もあり得なくて
シンクにゴボウを放置して、
そこで歯磨きや洗顔もしたりしています。。
調味料も半年〜2年前の賞味期限のものだったりで
義母の料理は食べたくないです。。

いま3泊目ですが残り3泊あります。
今のところ夫にお弁当を買ってきてもらったり
夜は外食などしていますが、
昨日の夜ゴボウを切ったものがシンクに置いてあり、
今日出されるかもしれません。
夫に言うと「俺が食べるからいいよ」と言いますが
夫にも食べてほしくありません。。

何か穏便に食べずに済む方法はありますかね。。
昨日「シンクに置いたゴボウ、俺らに食べさせる気じゃないよね?これ非常識だからね」と夫は言ってくれて、
今日出されたらまた言うとは言ってくれてますが。。

コメント

ぬー

うげー😅ですね、、
逆に食材買ってきて私作るのでゆっくりしててください!みたいに強引にやってしまうのはどうですか?🧐

花冠*°

わかります💦
義実家もスポンジやタオル等も替えてない感じで、食器すら本当は使いたくないです。
他にも汚宅なので、義実家には子どもが産まれてからは行くのが本当に嫌になりました…
旦那さんが味方になって義母さんに言ってくれるのはすごく心強いですね✨
ご飯時になる前に、常に先回りして、お弁当なり外食なり済ませてしまえば良いのでは?
コストかかりますが、下手なもの食べさせられるより、ここは割り切って、美味しいもの食べて下さい!

KR mama

「何かにあたっちゃったのかなー。
お腹が痛くて…」と、
ご飯が進まないフリをして、

お粥なら食べられそう…とか言って、買ってきてもらいますw