※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠前は喫煙者だったが、今はタバコの臭いが苦手。旦那が喫煙する居酒屋に連れて行きたいが、嫌がる。旦那の短気と連れて行きたくない気持ちについて相談。

みなさん、明けましておめでとうございます🙇‍♀️

新年早々、相談です!

私は妊娠するまで喫煙者でした。
妊娠してパタリと辞め、今はタバコの臭いも凄く嫌です。

私も喫煙席は嫌ですが、娘が1歳8ヶ月なんで
絶対禁煙の席から禁煙のお店がいいのです。

妊娠するまでお酒を飲みに行く事が好きで
行きつけの1人で行けるお店がありました!
週3くらいで通いカウントダウンなどもそこで過ごすような…!

今は全く行かなくなりましたが、旦那が常連になってます。

そこにいる常連さんとはみんな仲良くしてて大好きな場所でした😊ですが、旦那と離婚を考える日々でその場所までも関わりたくなくなってしまって…

割と子連れもいるアットホームな居酒屋なのですが(早い時間にママ友と行けるようなお店)、早めの時間に行けば人がいないので大丈夫かと思いますが、やはり居酒屋なのでタバコを吸う人も結構います…
一応、離れたところに移動してくれて吸ってくれるのですが、私はそれでも気になって嫌です…
だから行きたくないんです。

でも旦那が、今日はその居酒屋に3人で行きたい!と。
どうしても娘を見せたい人が今日はくるから!って

私は絶対に嫌だと言ったのですが、オープンと同時に1杯だけ飲んで、すぐ帰るから!タバコ吸う人来たら絶対帰るから!って言われたんですが、このくだり何回目かわかんないです。
なんなら、旦那はヘビースモーカーなので、一緒に端っこで吸い出した事もあります。1杯で辞めたためしもありません。

そのお店に行きたくないってのもありますが、本当に連れて行きたくなくて。見せたら先に2人で帰るからって言っても激怒。
3人で仲良しなんですよって所を見せたいんだと思います。

旦那はめちゃくちゃ短気で、すぐ怒ります。
人間の感情がないのかな?って思う事も多く、私が昨日断るとキレました。夏頃、躁鬱の診断されて仕事もできなくなったんですけど、いきなりスイッチ入るので怖いです…

みなさんは、少しでも連れていけますか?
私がこだわりすぎなんでしょうか。

いつもなら本当に5時にはお客さんいないんですけど、お正月なんでいると思うんです…もう本当に嫌だ。

旦那は10連休ですが、私はサービス業なので、今日しか休みがありません💦家の事も育児も私なのに、こんな正月休みいやだ〜💦

コメント

マーブルチョコ

連れてかないです
タバコ数人がたくさんいるって時点で子供がいくところじゃないと判断します🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…!
    周りで何人か行ってる人いるので、凄い神経質扱いされてムッとしてます…!

• 1月2日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

行かない方がいいと思います!神経質だと言われても気にしません🤣
    私はタバコ臭いの無理なんで吸ったあと近くに来られるのも無理です
    うちも旦那は喫煙するのでタバコ吸った直後は接近禁止です
    臭くて無理

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!
    タバコ吸った直後は極力避けてます!強く言うと逆ギレがとても凄いので、言わないで逃げてます!
    こっちだって毎回毎回言いたくないのに!

• 1月2日
トーティハーティ

子供のためを思うなら、と約束させた上で条件を出して行きたいと思いますが必ず約束破るでしょうね。
うちの旦那なんか、タバコ、ビールが入れば『そんな約束したっけ?』状態。いつ離婚かなあ、と今から妄想します☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり破られました〜!
    むしろ3メートル位離れれば吸っていい?とか言われたんで、もう無言になったら、吸いませんでした!
    本当バカです!

もう、私は離婚で動き出しました😤あともう少し、私の仕事が軌道にのったら、離婚届渡そうと思ってます!!!

• 1月2日
  • トーティハーティ

トーティハーティ

強い意志を感じます…私もあんなさんのように私も強く生きたい!先を見据えて行動しようと思います!

• 1月2日