※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamin
妊娠・出産

クラミジアの検査が痛いのか心配です。痛がりで怖がりなので不安です。痛くない方法があれば教えてほしいです。

無知でお恥ずかしいのですが、
クラミジアの検査って、痛いのでしょうか(>_<)
次の検診で、クラミジアの検査があるんですが、恥ずかしい話、すごく痛がり&怖がりで、子宮頸がん検査でさえ、「痛っ(>_<)」と叫んでしまいました。こんなんで、出産なんて迎えられるのかよって感じですが、どうしても膣の中に何か入れるっていう事に相当ビビってしまっていて(>_<)情けないです。エコーは、最初から経腹エコーの病院なため、内診は、まだがん検診の経験しかないんです(>_<)
情けない質問ですみませんが、どんな感じか、痛くない方法などあったら教えてください!

コメント

deleted user

子宮の粘膜?おりもの?を取るような検査だったと思います。
私は痛くなかったですが、個人差あるかもです😣

  • sayamin

    sayamin

    痛くなかったんですね!粘膜を取る検査なんですねっ!私も痛くないといいです(>_<)

    • 5月9日
バーバ

たしか子宮がん検診みたいにする事は同じだったと思いますよ(^-^)
あれそんなに痛かったでしたっけ?∑(゚Д゚)笑
多分それ自体よりも、器具で広げられてるのが痛い感じするのではないでしょうか?(>_<)

  • sayamin

    sayamin

    がん検診と同じ感じですかー!がん検診で痛いって思ってしまったもので´д` ;確かに!器具で広げてるのが、うわーてビビってしまいました(>_<)

    • 5月9日
さよ

子宮頸がんの検査と共にクラミジアの検査もした事がありますが、
痛みはなかったですよ◡̈♡
頸がんの時とついでにしていただいたからか 平気でした٩( 'ω' )

  • sayamin

    sayamin

    同時にしたんですね!それなら一発で終わるからいいですね( ^ω^ )
    次のクラミジアの検査私も痛くないといいです(>_<)

    • 5月9日
きりん

私もビビりですが、大丈夫でしたよ(・ω・)ノ
ちょっと痛みがありましたけど、陣痛に比べたらへっちゃらでした。

  • sayamin

    sayamin

    大丈夫だったんですね♪
    そうですよね((((;゚Д゚)))))))陣痛の方が比べものにならないくらい痛いですよね(>_<)勇気ださなきゃ…

    • 5月9日
虹ママ★彡

病院や先生によって違うのかもしれないのですが、私は痛いとはそんなに思いませんでした(^o^)
擦り取られる感じですかねーσ(^_^;)

  • sayamin

    sayamin

    やっぱり、先生によっても違うんですねー(>_<)頸がん検診の時とは違う先生が担当なので、次は痛くないといいです(>_<)

    • 5月9日
ママ

器具を入れられて、棒かなんかでクイクイってされてる感じでとくに痛みなかったですよ*\(^o^)/*
器具いれられるときにちょっとヒヤッとするくらいでした!

  • sayamin

    sayamin

    棒でクイクイされるんですね(>_<)痛くなかったのうらやましいです!私も次は痛くないといいです(>_<)

    • 5月9日
deleted user

3日前にしましたが、私は痛かったです。。
内診は器具を入れられると毎回痛いので今回も痛かったです。

  • sayamin

    sayamin

    3日前にされたんですね(>_<)やはり痛かったですか(>_<)器具入れられるの私も痛いので苦手です…あぁー怖い´д` ;

    • 5月9日
さぁーまま

私はかなりのビビりなので内診の時は毎回怖かったです。笑
無意識に力が入っていたみたいで
基本的に痛かったです( ;∀;)
私だけだと思いますが( ・∇・)笑

  • sayamin

    sayamin

    怖いですよね((((;゚Д゚)))))))私もかなりのビビリなので、後期の内診とかも、今から恐怖で((((;゚Д゚)))))))でもさぁーままさんも出産乗り越えたんですね!見習わなきゃ!

    • 5月9日
  • さぁーまま

    さぁーまま

    出産の時なんて先生に怒られましたよ(´・c_・`)笑

    こんなビビりでも出産することが出来たんできっとsayaminさんも乗り越えられるはずです(*´ω`*)

    • 5月9日
  • sayamin

    sayamin

    先生に怒られたんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノひぃ〜私も怒られそう(笑)
    ありがとうございます!怖いけど、乗り越えるしかないですね、がんばりますp(^_^)q

    • 5月9日
かな♡

内診とかは力入れてたら痛いですよ!!
力いれてると先生もぐいっと入れてくるので痛いです!
力抜いてリラックスした状態でやるとするっと入るので痛くないですよ✨

  • sayamin

    sayamin

    なるほど力入れてるから痛いんですね(>_<)ビビってしまってたぶん力入れちゃってるんだと思います(>_<)怖いけどなるべくリラックスしてやってみようと思います!(>_<)

    • 5月9日
  • かな♡

    かな♡


    私も内診の時怖くて力入れちゃってたことあったんですが
    先生に力抜いてー痛くなるよーって言われました(笑)

    • 5月9日
  • sayamin

    sayamin

    そうなんですね(>_<)怖いとどうしても力入ってしまいそう(>_<)
    力抜くように頑張ってみます!!

    • 5月9日
  • かな♡

    かな♡


    ちっちゃく深呼吸してがんばってください(๑•̀д•́๑) ̑̑

    • 5月9日
  • sayamin

    sayamin

    ちっちゃく深呼吸‼︎( ̄^ ̄)ゞ頑張ります‼︎

    • 5月9日