※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

3歳以上の子供に寿司を食べさせても大丈夫でしょうか?親戚の集まりでお寿司を食べさせたいが、生物をあまり食べたことがないので、いくらなどは大丈夫か心配です。他に何が食べられるでしょうか。

3歳過ぎた子ってもうお寿司ってあげてもいいのでしょうか?😳
今日親戚の集まりがあって、スーパーのオードブルで
お寿司を結構注文しているので(ほぼメイン)
食べられそうならデビューさせてみようかなとおもっているのですが。ほぼ生物ばかりで食べたことがあるのが少なくて。
いくらとかならあげても大丈夫ですかね?
他はなにが食べられそうでしょうか😳

コメント

バンビ♡

2歳から、普通にあげてましたよ。
問題なく、息子はマグロ大好物です。

ママリー

うちは三歳になる少し前にデビューしました。
食べたのはネギトロとかっぱ巻きだけですが😅
本人があまり好きじゃないみたいで、かっぱ巻きばかり食べてます。

本人が食べそうなら食べさせても大丈夫じゃないでしょうか💡

moon

魚卵はアレルギーでやすいみたいなので、心配なら生ものはサーモンや鯛など火を通して食べた事があるものがいいと思います。
たくさん食べなければいい大丈夫だと思いますよ。

えいい

うちも3歳過ぎたのでそろそろあげようかと思っていますが、お正月は医療機関も凄く混雑すると思うので、もう少し時期をずらそうかと思っています😅

のんちゃんまま

1歳頃から二人ともあげてます!!

子供たちは、生物大好きですよ

あーか

3歳過ぎたら生物大丈夫ですが、今日が初めてならやめておいた方が良いのでは…?
病院空いてないですよね(T ^ T)
普段は大丈夫でも、生物だとダメって子もいますよ!

マミー

今年の正月に向けて前からお刺身デビューさせました

でもお刺身食べると下痢になります
他は変わった様子はなく元気ですが下痢になりました

だからまだ早いかな?子どもも食べたいって言わないからってことで正月も食べてません

今日が初デビューなら辞めておいた方がいいと思います

3歳だからokってわけでもなく何かあった時医療機関がやっていない正月は大変だと思います

TK

娘は4歳ですが生ものはまだ怖くて
お寿司はたまご、コーン、ツナ、納豆あたり食べさせてます🍣

さらい

二歳前からいくらたべてます。

N

みなさんおっしゃっている通り、3歳なら問題ないとは思いますが、医療機関やってない時点でNGですね💦