※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

昨日の朝、初詣の話になった。私から提案した、地域の結構人気な神社は…

昨日の朝、初詣の話になった。
私から提案した、地域の結構人気な神社は、混んでるし車で行けないからイヤと拒否されたのに、県外の成田山に行こうか❔と旦那……。

うーーん。あなたがそこが良いなら、そこでも良いけど。。。

家事や子供の相手をしながら、旦那からの色々な案を聞いて、結局、明日の朝(1/2)、早朝に出発して、6時くらいに現地に着いて、混まない内にお参りして帰ってこようってことで落ち着いた、と思って、旦那がいつも通りご飯のあとに眠いから寝る、と部屋に戻ったから(この時点で、AM10時過ぎ)、私は、子供を外に連れていき、しっかり遊ばせて帰宅したら……

夕方帰宅した私に対して、少し不機嫌そうに見てくる旦那。。。

旦那は久々に元日に初詣に行くつもりだった、と。その為に、昼頃起きて、いつでも行けるようにずっと待ってた、と言われた。
私が『えっ❔明日の早朝に出発して、朝イチで成田山に着いて、混まない内にお参りして帰宅する予定になったんじゃ❔』と言ったら……
そんな深夜に出発するわけネーだろ💢💢と。。。

いやいや、まだ、子供が生まれる前も、同じ事をしたけど❔
4時に出発して、6時過ぎに成田山に着いて、夜明けの成田山を写真撮って、朝イチでお参りしたことあるけど❔
それに1/3がゴルフだから、早く行って早く帰宅したいと思ってるから、だから今回も早朝に行くんだな、と思ってたんだけど❔

……と言うより、あなたは10時過ぎに部屋に戻って一眠りして出発と思ったらしいけど、昼過ぎに出たら、片道二時間は掛かるんだから、それこそ混雑でまともにお参り出来ずに終わるんじゃ❔

『待ってたなら、メールくれたら急いで帰ってきたのに💦💦』と言ったら……
自分が初詣どこに行く?って言い出したから、こっちが案を出したのに、そっちが勝手に勘違いして人を待たせてるのに、何でこっちから連絡しなきゃいけないの💢💢と。。。

これ以上私が何か言ったら、絶対に旦那はキレるので、何も言わずに夕飯に取りかかった。。。

それから、初詣の話しは一切なし。
今日の朝も、旦那から言い出さなければ、このまま初詣は旦那とは行かずに終わるな😢😢

コメント