※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

旦那の酒癖が原因で離婚を考えています。お金が必要で貯金を強く考えています。酒癖が悪く、子供も怖がっています。前科もあり、疲れています。

もし、離婚とかなったらどうしようって考えます。

可能性で言うと離婚原因はある方なので
(旦那の酒癖)

家探しして家を出て
もっと働くのみか~って断面的にはそうだけど
現実的に考えるとすべてお金が必要すぎて。

本当に貯金しようって強く思いました。

酒癖が悪すぎてどうにもならない。今日怒鳴り散らかされ
子供が怖くて泣いてるのに、うるさい!だまれ!って怒鳴り。

お願いもぅ死んで って冷静に普通に言った自分が少し怖い

酒癖で前科ありなのに。(暴力)

もぅ疲れたな

コメント

あんころもち

私の母が子供が小さい時に、元旦那の酒癖の悪さ(暴力)で帰ってくる音がする度ドキドキ怖かったと言ってました!

その生活に耐えられなくなったらしく、小さい子供をかかえてお金もないし専業主婦だったけど家を飛び出し実家へ帰り勝手に離婚届だして離婚したそうです😂
実家尋ねてきても父が追い出してたみたいですよ😂
そこから仕事はじめて再婚したそうです!

なんのアドバイスにもなりませんが、母の経験談として書かせて頂きました😂🙏

はじめてのママリ🔰

え?
そのレベルなら
お子様の為にも 離婚してと友達なら言ってしまいそう…

だまれだなんて 息子に言われたら
耐えられません!
お金という心配ならどうにか、なります!
ここは日本ですから。

それより心の傷は消えませんから。

お金という現実は大変かもしれませんが息子さんの記憶や傷は母親が守るしかないかと思います😓