※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中期に急に便秘から下痢になり、心配です。赤ちゃんに影響はありますか?

汚いお話になります。
新年早々、妊娠してから初めての軟便が出ました💦
今までは何を食べてもずっと便秘だったのですが、
急に下痢の時のようなお腹の痛みがきて、
しばらくはトイレに座っても何も出なかったのですが、
トイレとベットを何往復かして先程結構な量の軟便が出ました😭💦
張りや出血などはありませんが赤ちゃんは大丈夫でしょうか…
初めて下痢をしたので心配ですが、妊娠中期に急に便秘から下痢になった方いらっしゃいますか?💦

コメント

ケバブ

何かお腹下すようなもの食べたり飲んだりしましたか?🤔
私の場合とんでもない便秘だったんですけど前日にお寿司食べたら見事に当たって下しました😂

• a

a

直前に食べたものはジェノベーゼとマルゲリータピザとスタバです😔💦
    元旦だったので主人と外食したのですが、今までイタリアン食べても特に何もなかったのですが急にです😵💦
    なるほど!急に刺激になってお腹が緩くなることもあるんですね!
    ありがとうございます😌

• 1月2日
かばちょ

私は妊娠中、お腹ゆるめでした😢
妊娠すると、胃腸の調子が悪くなりますよね…月一でトイレにこもってました💦
張りや出血なければ大丈夫だと思いますが、心配なら健診の時に聞いてみてもいいと思います‼︎

• a

a

元々緩めの方もいらっしゃるんですね😢
    初期からひどい便秘だったので急でびっくりしました😭
    教えて頂きありがとうございます😢✨
    全部出し切ったのか、今治まってるので、今月8日に検診なので様子見てみます😌💓
    それまでに酷くなるようでしたら受診してみます!

• 1月2日