※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”
ココロ・悩み

飼い猫が急に攻撃的になり、夜中に不安を感じている相談です。解決策をお知らせください。

カテゴリー合ってるか分かりませんが、お願いします!

飼い猫について質問なんですけど、
昨日夜中に赤ちゃんがギャン泣きした時に
いつも大人しい飼い猫が、唸りながら私に攻撃してきました。。。
旦那が慌てて止めてくれたのですが、旦那が血だらけになったくらい物凄く興奮状態で、昨日から飼い猫が怖くなりました。。。
実家に言えば預かってくれるのですが
かれこれ2年近く一緒に過ごしてたので
なんだかんだ寂しい気はするんです😢
でも昨日以来、夜中になるのが怖くて仕方ないです。
寝室から猫を出しても、ドアの前でずっとガリガリして
開けるまで延々と鳴いてます。。。

同じようなことある方、若しくは解決策などがあれば
教えていただけませんか?

優しいご意見お待ちしております(T_T)

コメント

deleted user

あら、猫ちゃん…
どうしたんでしょう😿

猫さんはオスですか、メスですか?
虚勢はされていらっしゃいますか??

  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    オス猫で、2月に去勢します!

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    去勢まだなのですね、実家にいた猫も雄猫で去勢がまだの時期に物凄く暴れたことがありました😓

    猫と赤ちゃんの泣き声ってよく似てるといいますし、もしかしたら猫の声だと思ったのかなぁと思いました。赤ちゃんもいて寂しい思いをしているかもしれませんし、いつも以上に構ってあげてみて下さい🥺

    • 1月2日
ゆあママ

赤ちゃんばかりでねこちゃんに構えていますか?
ストレスかもしれないですね😅
うちにも猫います🐈️

  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    構おうとしても、朝から晩までずっと寝てて、抱っこしたら逃げていきます(T_T)
    私達が寝室に行ったと同時に活動開始って感じです😂

    • 1月2日
り

泣き声にビックリしたんですかね??
うちも猫3匹居ますがギャン泣きしてもそんな事なかったです😭
また泣いて興奮して赤ちゃん引っ掻いたりしたら大変ですし実家に頼んだ方が良いかもしれないですね💦

  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    今までで1番凄いギャン泣きだったので、多分怖かったんだと思います。。。😭
    何故か私がターゲットになってます(T_T)笑

    • 1月2日
ちーかま

赤ちゃんの泣き声って
猫が喧嘩の時に出す鳴き声と
似てるらしいですよ!

たぶん周波数の問題ですね🙄

もし赤ちゃんが泣いた時だけなら
たぶんそうだと思います
キツく叱ったり、
赤ちゃんから遠ざけたり
するしかないと思います😅

うちの子も実家の猫に
散々やられかけました😱

  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    そうなんですか!!😦
    確かに高い声同士だから。。🤔
    昨日遠ざけようと、そっと寝室を出たら猛ダッシュで追いかけ回されました😭😭😭笑

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

実家に頼んだら、ますます攻撃的になる気がします。。

  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    それは困りますね😭
    気を張りつめながら寝るのしんどいです😓笑

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    志村動物園じゃないですけど、猫も赤ちゃんに嫉妬してるような気がします💦 

    先に赤ちゃん→猫なら問題ないのに、猫が先で次に赤ちゃんだと攻撃される、ときいたことがあります💦

    飼い主さんにだけ、攻撃ならやっぱりヤキモチですかね。。

    • 1月2日
ゆいにゃん

実家に住んでるとき、よく路地裏?家の裏?で猫が喧嘩してたんですが赤ちゃんの泣き声に似てるかも😭
危ないので赤ちゃんからは遠ざけた方が良いかもですね💦

猫ちゃんは猫ちゃんでストレス溜まってると思うので何かしら発散させてあげた方が良いかもです。あまりにひどければ実家に預けるのもいいですが環境変わるのもまたストレスなので猫ちゃんのことも考えてあげて、みんなが気持ち良く過ごせる形が見つかると良いですね!