※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく(24)
ココロ・悩み

最近、4ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否するようになりました。乳首が原因でしょうか?教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
前まで哺乳瓶に粉ミルクや、搾乳した母乳をあげたりしてたんですが
最近、哺乳瓶の時は全く飲んでくれないのですが哺乳瓶の乳首がダメなんでしょうか?
分かる方いたら教えてください🙏😭

コメント

乳首のサイズアップとかしてますか??
うちは、出る量が少なすぎて嫌だったのかすぐ口から押し出して飲んでくれず、サイズアップしたらごくごく飲んでました👀

• みるく(24)

みるく(24)

4ヶ月〜の乳首にサイズは変えたんですけどやっぱりダメでした。。

• 1月6日
ママリ

哺乳瓶の時は、とは🧐?
粉ミルクも母乳も両方哺乳瓶であげてるんですよね?
どっちもいきなり飲まなくなったなら哺乳瓶の乳首が原因な気がしますが、
もしおっぱいもしてるなら哺乳瓶拒否、または直母してないけど、母乳だけは哺乳瓶で飲むとかなら味かな?と思います🧐

• みるく(24)

みるく(24)

誰かに預ける時は粉ミルクの方をあげてます。
    ほぼ母乳だけなんですけど、前まで搾乳をして哺乳瓶でのませたりもしてたんですけど、急に飲まなくなってしまって。。🍼🤱

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

だとしたら哺乳瓶拒否だと思います💦
    哺乳瓶の頻度少ないと拒否る子多いみたいです💦

• 1月6日