※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
子育て・グッズ

生後2ヵ月半で完ミだけど、完母に切り替え可能か不安。母乳は出るけど生理再開。可能でしょうか?

今生後2ヵ月半(生後80日)で完ミで育ててますが、今から完母って可能でしょうか⁇🤔
まだ絞ると母乳はぴゅーぴゅーでますが、先週から生理が再開してしまいました😣💦

コメント

ままま

1人目の時、2ヶ月まで混合でしたが3ヶ月目から完母でしたよ。
ちなみに私も先週から生理再開しました😂

• ms🌸

ms🌸

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    混合から完母なんですね😊
    今完ミで楽なのですが、また母乳をあげたい気持ちが出てきてしまいました😭
    2人目も完母ですか⁇

• 1月2日
  • ままま

ままま

2人目は今のところ入院中以外は完母でいけてます(^^)
    上のお子さんも完ミだったんでしょうか?
    私は逆に母乳の方が楽と思ってた派でして😂ただ、誰かに預けたい時にミルク拒否される気がして、このままで良いのか悩み中です💦

• 1月2日
  • ms🌸

ms🌸

上の子は完母でしたが、6ヵ月くらいで私が入院することになり完ミになりました😭
    その時は哺乳瓶拒否でミルクを飲ませるのが大変だったので、2人目は預けられるように混合でいこうかと思ったのですがミルクの方が寝てくれるのでとても楽に感じてしまい完ミになりました😂
    用意などがない分母乳は楽ですよね😊
    私の都合だけで母乳から完ミにしたのにまた戻そうなんて、赤ちゃん混乱してしまいますよね😞💦

• 1月2日