※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

夜間のギャン泣きでイライラしています。断乳後の子供の寝かしつけが難しく、胸も痛いです。いつになったら通して寝てくれるでしょうか。

断乳4日目の夜です😃
初めの寝かしつけは時間かかる時とすんなり寝る時があり
まぁ何とか気持ちにも余裕があります‼️

でも夜間ギャン泣きして私が抱っこしても泣き止まない。
旦那が抱っこすると「ママじゃなきゃヤダ!」と私に
手を差し伸べてきて、旦那のワンクッションありきで
次の寝かしつけをしてます...

ただギャン泣きが30分位続くと、申し訳ないけど
私もイライラしちゃいます🤣
しかも断乳してて、胸も張っててかなり痛いのに
蹴っ飛ばしてきて更にイライラ😖
子供もおっぱいなしで辛く頑張ってるのに申し訳ない。
でもイライラもしちゃうんです😭

もちろん個人差あるとは思いますが、いつになった
夜間ギャン泣きせず通して寝てくれますかね😞

元々そんなにおっぱいに執着心がない子ですが..😟

批判中傷はやめて下さい😂

コメント

daaaco

お子さんはおいくつですか?☺️

わたしの子は11ヶ月の時に
断乳and卒乳しました☺️

寝る前に今も温めた牛乳を
1杯飲んでますが 笑

1週間はやはり夜中に起きてしまいましたが、わたしは抱っこしてしまうと
クセになって抱っこでしか寝れなく
なると友人から聞いたので、ギャン泣きの時は白湯を飲ませました^_^
白湯を250㎖飲みきってました 笑
それを1週間くらい続けたら自然と
2周目からは全然起きなくなりました^_^わたしのこの場合はかなりおっぱいへの執着が強かったので日中がかなり苦労しましたが夜間は意外とすんなりいってビックリしてます^_^
わたしの友人も白湯のやりかたでやったら結構すんなりとゆっていたので、
オススメです^_^

  • ねずみー

    ねずみー

    1歳1ヶ月です✨

    温めた牛乳🥛‼️
    やってみます😋
    ギャン泣きの時はのけぞって何にも出来ない子なので落ち着いたら白湯もやってみます❤️
    250飲みきるのはすごい🤣

    タメになりました😭❤️

    • 1月2日
daaaco

虫歯の心配もある派のお母さんも
多いと思うので賛否両論かもしれ
ませんが…笑笑
言葉がまだ通じないので満足感が
あると納得して寝てくれます☺️!

わかります…のけぞるとなにしても
無理ですよね🥺

2週間くらいかけて…の気持ちで
頑張ると頑張れました😭!
旦那さんを中心に頼れる人には
頼りまくって頑張ってください!

絶対終わりはあります☺️!!!!