※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IR
ココロ・悩み

子供がいてSNSで独身友達の楽しそうな投稿を見てつらくなり、SNSをやめたいと思っています。やめた人は何かメリットやコツがあるでしょうか?

子供が出来てから独身の友達の楽しそうな投稿見てつらくなってSNSやめた人いますか?
ツイッターしかやってなかったんですが、1年前に離婚して子供2人とアパートで暮らしています。暇があればSNS見て週4ペースくらいで何気ない投稿したりしてました。
私は17歳で出産してからずっと子供1番に考えて子供を預けて遊びに行ったりした事は1度もないし子供を妊娠した時から覚悟は決めてましたが、同じ年の子が時間お金子供を気にせず楽しそうに遊べる羨ましさが最近になってつらくなってきて、今日思い切ってSNSやめてみました。
同じ年で子供いる友達なんて全然いないし、1人で家事育児仕事なのでSNS見るのが習慣?楽しみ?だったので今までSNS見てた時間をどう使ったらいいか分からなくて😭
やめられた人は、特に何も思わずやめられましたか??
やめた事によってメリットはありましたか??
やめ続けるコツ?とかありますか??ぜひ知りたいです!!

コメント

私も18で妊娠出産して友達のキラキラしたSNS見るの辛すぎてやめました😓
とりあえずアプリ消して入れないようにするくらいです😂あとは気にしない!!
やめたメリットはなんで私だけ遊べないのとか落ち込まなくなったし子供達と沢山遊べるようになりました✨✨

• IR

IR

しばらくはアプリを入れる事は無いかもしれませんが気にはしちゃいそうです😭
    でもSNS見ない生活もきっとすぐ慣れて落ち込む事も減りますよね✨
    それを信じて頑張ってやめ続けます😊
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月1日
さの

わたしやめちゃいました!
今までのはやめたけど、子どもと同じくらいの知らない人をフォローして いろいろ情報交換てきな感じでやってますよー
独身時代とは世界が変わってしまいましたが、楽しいですよ😊

• IR

IR

なるほど!それなら友達への羨ましさは出てこないですもんね✨
    そのうち、そういうSNSの使い方してみたいと思いました😊
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月1日

私も19で息子妊娠しました!
まさにIRさんと同じで、タメに子持ちなんていないし、みんな毎日のように飲み会だのなんだのって楽しそうな投稿してて、いいな〜…って思います😅アカウント自体は消してないですが、iPhoneのアプリを消してなるべく見ない!ようにしてます😂見ると羨ましくなっちゃうので、、、

私も覚悟決めたつもりですが、やっぱりどこか寂しいです💦
幸い旦那はいますが仕事漬けで育児も家事もノータッチなので、仕事家事育児で常に何かに追われてるような気分です😭

私なんかに比べたらシングルで2人の娘さん育ててるIRさん尊敬します!

• IR

IR

落ち込むと分かってても友達の投稿とか気になっちゃうんですよねーー😭
    でももう落ち込みたくない気持ちが強いのでキッパリやめたいと思います😂
    尊敬だなんて💦お互い家事育児仕事頑張りましょう💗
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月2日