※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
家族・旦那

自分(私)の枕を掃除機かけられたらどう思いますか?普通に嫌ですよね?…

自分(私)の枕を掃除機かけられたらどう思いますか?
普通に嫌ですよね?

子どもがこぼしたものが私の枕につき近くにいた旦那が掃除機をかけました。普段色々な所を掃除機かけてるその掃除機で!!!!💢てっきり枕についたものを叩いてから掃除機かけるのかと思ったらそのまま私の枕を掃除。普通嫌ですよね?なのに👨「俺は別に平気だったからやった」「別にやられても平気」しまいには「掃除してやったんだからとやかく言われる必要はない」と逆ギレ。頭おかしいんじゃないの?絶対やられたらキレるやつ、今度やってやろ、目の前で。
そこからケンカ始まり、お互いの嫌なところを言い合い…上の子は怖くて私の元で寝始め(昼寝していなかった為眠かったのでそのままzzz)

ほんとイライラする、いつも俺は悪くないアピール。イライラする。私が着替えさせたり、お風呂にいれようとそこらへんに洋服とかを一時的に置いて後で片付けようとしてたと言うと👨「そのまま洗濯機にいれればいいじゃん」「いつも言い訳するからイライラすんだよね」いや、子ども優先でやってるんだから、おめー子ども放ったらかししてゲームしてるくせによくそんなこと言えんな、わかんないだろ。その瞬間を見て言われてもその後ちゃんと片してるし、だったら気づいた人がやれよ、状況みて言えよ!!

一度キレたらなかなかおさまらない旦那は最終的に👨「子どもが怖がるからなるべくケンカしたくない」と。いや、キレ出したのオメーだからな!!!
イライラ止まんねー!

コメント

れんくん

すみません、私は枕に掃除機平気です!( ;∀;)
掃除機した床でもマットの上でも
ゴロゴロ出来るし
気にした事無かったです( ;∀;)

• 無名

無名

そういえばそうですね!
    床はゴロゴロできるのに…そこまで頭が回らなかったです!怒りしかなかったです!!笑

• 1月1日
  • れんくん

れんくん

ご主人は掃除機の先が汚いとは思って無いんだと思います(^^)!

後半の話の「そのまま洗濯機入れれば」発言は
    私も「じゃあお前やれよ」って
    思います。笑

• 1月1日
  • 無名

無名

「俺はできるけど〜」なーんて言ってくるのでイラッとします。

• 1月1日
  • れんくん

れんくん

じゃあやれよって思います(ToT)

• 1月1日
もちお

一概に男性が…とは言えませんが惜しい!!って言いたくなること多いですよね。男性って😅😅
お子さんがこぼしたものを掃除しようと思ってくれ動いてくれた旦那さんは優しいと思います!!
ただもう少し考えて掃除してくれたら完璧なのにそれだと汚してんのかなんなのかわかんないよ〜😅😅ってことばかりしますよね(笑)

私なら掃除してくれたことに関してはとりあえず感謝を伝えてからでもこれだと掃除機の汚れついちゃうからさ〜って笑いながら処理しちゃいますね

• 無名

無名

以前の私ならなんとも思ってなかったと思うのですが、2人目が生まれて以前より子育てをしなくなった旦那にイライラが募って爆発しましたね。
    今年は穏やかに過ごせるようにしたいと思います😥

• 1月1日
  • もちお

もちお

わかりますわかります…
    今は改善してますが、うちも2人目産まれた後によりイライラするようになって当たり散らして生活してたら旦那に離婚したいとまで言われました😅😅(笑)

• 1月1日
  • 無名

無名

私はめんどくさがりで努力してるのですが治らず…だったらカバーしてほしいです。。甘えでしょうか?

• 1月1日
混ぜ込み若菜

ん?何が嫌なんですか?
わたしも特に問題ないように思いましたが…

はじめてのママリ(28)

きたな!!
絶対嫌です😭😭笑笑
そんなことされたらすぐ枕カバー洗濯します💦

melody

人によってやられて嫌スイッチ
ありますよね!!!www
あたしはお釜のまま
米とぎされるのめーーーちゃ嫌です!!ww
これも、お米炊いてくれるだけ
いいぢゃないかってなると思うんです!ww
でも!!!ってなりますよね!ww