※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
ココロ・悩み

31歳の准看護師で、4歳の息子がいる女性が、仕事と子供のバランスについて悩んでいます。仕事を続けたいが育休も考えており、アドバイスを求めています。

31歳で4歳の息子がおります。私は去年30歳で准看護師の免許を取得し准看護師として現在1年目です。
30歳からスタートの看護師は色々大変ですが、ずっと憧れていた仕事でもあるためやりがいを感じています。
ただ、私はもう一人子供が欲しいともずっと思っており、仕事を続けたいし、育休をとってしまうとせっかくの覚えたことも一からになってしまうのではないかという不安もある反面、子供を産んで一年は育休をとってゆっくり子供の成長を楽しみたいです。
自分で決めるしかない問題ではあるのですが、皆さんのアドバイスいただきたいです。

コメント

はる

新人から3年目位まではがっつり仕事して技術を磨くのが理想だとは思いますが、やっぱり自分の年齢のこともあるし、私は歳が近い兄弟が希望なので、お兄ちゃんと学年がかなり空いてしまうことも気になるので妊活始めます😊

産休明けてからでも、定年まで25年以上ありますからそこから頑張りましょ✨
子供産むのにはやはりリミットがあるので、欲しいなら早めがいいと思います⭐️

• ちえ

ちえ

そうですよねーーー…悩みますーーー!ありがとうございます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

26のシングルマザーの時に看護師になり、当時子どもが6才でした。
やっぱり3年間はしっかり働かなければ、と思っていたので当時の彼氏と入籍・妊娠は先送りにしました。
2年経ってから入籍、3年経つ頃に妊娠して今31です。
なので、うちは10学年離れてしまってます💦

• ちえ

ちえ

そうですよね…、さすがに2年間は働かないとまずいかなーとも思い、でもその後に妊活してすぐ出来るかもわからないしなーと悩みます…

• 1月3日