※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

赤ちゃんが拳をしゃぶっています。おしゃぶりを買うべきか、指しゃぶりが歯並びに影響するか心配です。

今日出産を終えた者です。

赤ちゃんなんですが、ずーっと拳をしゃぶってるんです。
生まれて1時間も経ってない時もしゃぶってて、さっき新生児室の前から見た時も拳をしゃぶってました。
お口が寂しいんでしょうか?
おしゃぶり買ってきた方がいいですか?
どう思われますか?
おしゃぶりよりも指しゃぶりの方が歯並び悪くなりやすいって聞いてちょっと不安になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おつかれさまです。
そして、そんなもんです。笑
気にしなくて大丈夫ですよ。

出産お疲れさまでした‼️
指しゃぶりは息子も産まれてからずっとしてましたよ😊口が寂しいとかじゃないですし、気にしなくても良いと思います。
おしゃぶりも新生児の時から使うのは逆に窒息の危険もあるのでまだ考えなくてもいいかと思います😊

わたし、逆におしゃぶりの方が歯並び悪くなると聞いて1度も与えてません(笑)
お子さん、お腹の中でも拳をしゃぶってたのかもしれませんね🤭💓

赤ちゃんそんな感じですよ!
お口が寂しいのであむあむ
してるんだと思います✧

歯並びは歯が生えてきたら
考えればいいと思いますよ!

かなぼん

元旦の出産おめでとうございます、お疲れ様です。うちの息子はお腹の中でもよく拳しゃぶりしてました!
あんしんするみたいですよ!
かわいいですよね!
おしゃぶりは必要ないと思いますよ!

しゃぶる子はしゃぶると思います!!👌🏻
歯並びに関しては わたしはおしゃぶりのほうが悪くなると思ってます…()