※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
妊娠・出産

貧血で体調不良。イライラ、耳鳴り、頭痛があり、お腹が張って重い感じ。食事が気持ち悪く、家にいるのも嫌。一人で休みたい。

こんばんは☺️

最近の検診で貧血が妊娠前からあって、貧血数値が8.8までさがっています。薬処方されて飲んだりのまなかったりですが、イライラと耳鳴り酷くて…。頭痛も辛いです。
お腹が張っているのか、重いだけなのかかたくて、第2の悪阻なのかご飯食べると気持ち悪くなります…。
家にいるのも嫌で、主人とも顔を合わせたくなくて…。
仕事していても、お腹が本調子ではなくて…少し一人で休みたい‼️

コメント

あや

鉄剤合わない人もいますよね…

先生に相談するとシロップ、点滴と段階を踏んで変えてくれるので一度相談されるといいかもですよ😭✨

• あきな

あきな

返事ありがとうございます★

先生に相談してみます❗

• 1月1日
  • あや

あや

私もいま8で、目眩が酷いです😭

鉄剤飲んで3週間目だけどなかなか効いてる感じがしないので明後日相談してみます!

お正月なのに、ゆっくりできないのつらいですね…

• 1月1日
  • あきな

あきな

めまい酷いですか?

鉄剤は合う合わないあるし、すぐに効果がでる訳じゃないと聞いています…

仕事も、通勤に朝1時間、帰り50分なので体力がもたなくて、辛いです…‼️

• 1月1日
  • あや

あや

初期の頃は11で、今回発覚した時は自覚症状無かったのですが…最近たちくらみやめまいが酷いです😂また下がってしまったのかな…

便はまっ黒になってるので、成分としては作用されてるのかなと思ってました😅

一度飲み始めると半年は続けなきゃいけないというし辛いですね…

• 1月1日
  • あきな

あきな

酷い吐き気まではいかないんですが…仕事中に吐き気だと仕事にならなくて飲まないんです…‼️継続じゃないとと分かってはいるんですが、ゲロゲロしたくなうので。

• 1月1日
  • あや

あや

同じような質問された方のコメントで…

やっぱり合わないものは無理して飲む必要は無いよと言われた方が何人かいたと思います😭

お体に合う対策見つかるといいですね!

• 1月1日
  • あきな

あきな

そうなんですね‼️
    次、相談してみます❗

• 1月1日
たむ

貧血数値8で産み、産後出血多量で3で死にかけ輸血しました💦
貧血絶対直した方がいいです!後が辛いです!
注射だと副作用無いので相談してみてください😊

• あきな

あきな

返事ありがとうございます★
    出産で3‼️ヤバいですよ!もともと貧血だったんですか?薬とか飲んでいたんですか?

• 1月1日
  • たむ

たむ

私は最初から貧血でした💦
    薬出されてましたが吐き気が止まらずほとんど飲んでませんでした😅
    先生が言うには8位は階段登るのが普通の人よりはぁはぁなるくらいで普通の生活には支障はないって言われててあんまり気にしてませんでした(笑)
    注射も3~5日毎日行かないとダメらしく断り続け……💦
    でもやっぱり出産には多少なりとも出血が伴うので治した方がいいです!

• 1月1日
  • あきな

あきな

最初から貧血だったんですね!
    薬、嫌ですよね…悪阻じゃないのに吐き気とか拒否ですよね‼️
    注射は、鉄みたいな色の注射ですか?

• 1月1日
  • たむ

たむ

初めから7とかでサボり気味に鉄剤飲んで、鉄分のあるもの食べて8とかでした!
    つわりも凄いきつかったので吐き気は勘弁でした💦
    注射は赤黒い感じのを1本打つだけですよ!3~5日通わないとですが😅
    点滴とか長くかかるやつじゃないですよ😊
    もちろん吐き気も無いですし楽ちんです😆

• 1月1日
  • あきな

あきな

妊娠前に、食欲不振と頭痛、めまい、耳鳴りが酷くて内科を受診しして貧血で注射してもらった事がありました❗それと同じかな~。

• 1月1日
  • たむ

たむ

多分同じですかね?
    私は輸血した後注射3日したので産む前は渋ったので😅💦
    でも薬無理で、貧血きついなら相談した方がいいと思います!
    産後赤ちゃんは抱けない、歩けない、座れない、2週間入院といい事無かったので今回また貧血になったら私はすぐ注射してもらうつもりです😭

• 1月1日
  • あきな

あきな

そうなんですね‼️
    一人目、二人目と出血は多量の数値なので年明け検診で相談します(^^ゞ

• 1月2日