※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
子育て・グッズ

3歳の子供がなかなか寝なくて、寝る準備をしてもなかなか寝付かず、母親がイライラしてしまった状況です。

3才の子供です。すみません、愚痴になっちゃうかもしれません。
またやってしまったー。
いつもなかなかねなくて、ねるのが23時とかになっちゃうから、昼寝1時間30分ぐらいしたけど、夕方眠そうにしてたから、ご飯前にお風呂に入って、ご飯食べて、20時ぐらいに眠そうにしてたから、ねる準備して、布団に入って、抱っことかおんぶとか絵本とかやったんだけど、なかなか寝なくて、21時30分ぐらいになってもなかなか寝なくて、ちょっと私がイライラしてきちゃって、怒りそうだった。おこりはしなかったけど。
はー、つかれたー。

コメント

あんぱん

お昼寝するから寝つきが悪いんじゃないかなと思いました😣💦
うちは2歳半からお昼寝なしですよ!

  • まっきー

    まっきー

    そっかぁー、今日旦那の実家に行ってきて、旦那の妹といっぱい遊んで、15時ぐらいに帰りになっちゃったから、寝せないと思ってたんだけど、車で帰ってくる途中寝てしまったんです😞😞

    • 1月1日
  • あんぱん

    あんぱん

    お正月はイレギュラーがあってもしょうがないですね(^ ^)
    今だけ今だけーって思ってママも気楽に考えてもいいと思いますよ🙌

    • 1月1日
  • まっきー

    まっきー

    そっかぁー、たしかにお正月イレギュラーですもんねー。今だけ今だけー、気楽に、そう言ってもらえて、スッキリしましたー。ありがとうございます😊

    • 1月1日
ゆきんこ

お昼寝の時間によるんではないでしょうか?🤔

15時までにお昼寝は済ませておくという習慣にするとかですかね🙌

  • まっきー

    まっきー

    やっぱそうですよねー。今日旦那の実家に行ってきて、旦那の妹といっぱい遊んで、15時ぐらいに帰りになっちゃったから、寝せない気だったんだけど、車で帰ってくる途中、寝てしまったんです😞😞

    • 1月1日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    15時から寝ちゃったとしたら30分で起こすとかですかね😅それ以上寝たらやっぱ夜寝なくなりますし😅

    うちも夕方少し遅めに寝ちゃった時とかは22時台まで全く寝ない事とか全然あります😥

    • 1月1日
  • まっきー

    まっきー

    そっかー、そうすればよかったですねー😞😞反省😞😞
    やっぱり、遅く寝ちゃうと、22時過ぎまで寝ないですよねー😣😣

    • 1月1日
ころん

お昼寝時間を減らして、早く寝かせてあげるのはどうですか?
うちの子もお昼寝は30分前後か無しで、やっぱり夕方眠そうにするのでご飯お風呂早めて19時過ぎに寝かせるようにしてます😊

  • まっきー

    まっきー

    19時!?すごいですね!!
    今日旦那の実家に行ってきて、旦那の妹といっぱい遊んで、15時ぐらいに帰りになっちゃったから、寝せない気だっだんだけど、車で帰ってくる途中寝てしまったんです😞😞

    • 1月1日
  • ころん

    ころん

    お昼寝無しだと、お昼寝中にしてた事が出来なくなるので最初は大変でしたが、慣れれば早く寝てくれた後ゆっくり出来るので楽です♡

    そういう日もありますよ!
    ご飯の準備中の16時から寝ちゃう事だってあります😊
    起こせるなら30分くらいで起こしますが、車移動中とかならその日は諦めます(笑)

    • 1月1日
  • まっきー

    まっきー

    そうかー。そんなんですよねー。あとゆっくりするのいいですよねー。今度やってみよう。
    そっかー、そういう日もあるかー。そう言ってもらえてスッキリしましたー。ありがとうございます😊
    そうかー、あきらめもありますね笑

    • 1月1日
deleted user

私はそれが嫌でお昼寝はさせても30分それか昼寝なしです
早くご飯食べて7時とかにはもう寝させてます笑
それのが私の自由な時間があるので笑
寝たら時間決めて早く起こすのもありだと思いますよ

  • まっきー

    まっきー

    そうなんですよねー、あとゆっくりの方が、ゆっくりできて、いいですよねー🙂🙂
    今度やってみよう。

    • 1月1日