※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月早々申し訳ないのですが…グチです💦さすがに元日から友達にLINEで…

明けましておめでとうございます🎍
お正月早々申し訳ないのですが…グチです💦
さすがに元日から友達にLINEで聞いてもらうのは悪いと思い、、ここで吐き出させて下さい😅

明日、義実家に一泊で泊まりに行く事になっています。
有名なお寺に行き皆で初詣してから、電車移動して義実家に行くという予定だったのですが、私が先程から熱が出てきてしまいました😭
旦那が義実家に電話して「○○が風邪引いて寝てる。また明日の体調次第で連絡する」と伝えたのですが…
義母は「大丈夫?じゃあどうしても具合悪いようなら初詣は行かないでいいから、1人でウチ(義実家のこと)で寝てたら?」と言ってきたそうです。。
私的には「えっ?!普通、〝無理しないでまた近いうちでもいいわよ〜〟」的な事を言ってくれるものだとばかり思っていたのですが…
具合悪い中、義実家まで来て1人で寝てろって…😓
私としてはもしもの時は旦那と娘に2人で行ってもらうつもりでした。
ちなみに、我が家から義実家は在来線で1時間半弱、月1位の間隔で遊びに行っています。
風邪を引いてしまったのは申し訳ないですし、あちらも予定を楽しみにしていたのは分かりますが…ウチの親だったら絶対そんな事言わず相手を思いやるのになぁ…とついつい比べてしまいました💦
そして何が悲しいって、旦那はそんな義母の発言に全く疑問を持っていなかった事です😑
長々と失礼しました💦

コメント

まんまるまーる

同じ状況で義母に連絡したら、「了解です。無理せずゆっくり、過ごしてね」って言ってくださり、自宅で下の子と休んでました💤
義母宅に出向いて寝るだなんて、気を遣いますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じ状況でしたか💦
    お義母さん優しいですね!
    私もその言葉欲しかったです😅
    ほんと気を遣いますし、何より行くまでも体が辛いですもんね😂

• 1月1日
  • まんまるまーる

まんまるまーる

ありがたいです😭
    準備するのもしんどいですよね😵年1の帰省ならまだしも、月1で、行かれてるなら、旦那さんも、休ませてやりたいから、とか強く言って欲しいですね!
    みてぃさん、どうか無理なさらず、体調に気をつけてくださいね🍀

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。。
    価値観ってやっぱり育ってきた環境でだいぶ違うものですね😵
    優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 1月2日
はじめてのママリ

義家族との感覚の違いってありますよね…。
旦那さんがわかってくれたらいいのにな。。
みてぃさん、風邪お大事に🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    ほんとそうなんですよー💦
    悪い人ってわけじゃないんですが、違和感を感じることも多々あり、、、😅
    せめて旦那には分かってもらえるよう、徐々に教えていきたいです(笑)

• 1月2日