※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
家族・旦那

長いです。意見がほしいです。わたしは今不定休の正社員で働いていて義…

長いです。意見がほしいです。
わたしは今不定休の正社員で働いていて義母と旦那と子供と義母旦那がもともと住んでた家に同居しています。義母は他人に無関心でとてもつまらない人です。旦那は育児に積極的じゃなく仕事を理由にやるのを逃げます。同居始めてから頻繁に喧嘩はありますがこの年末に大喧嘩しました。わたしと子供は一緒の部屋を貰ってますが靴箱や洗剤置きの場所がなく部屋に置いたりリビングは基本義母が使っていて自由に物やオモチャを置いておけません、和室も子供の遊び場にしたいのですが非常織と言われました。なかなか自分の自由に出来ず住みたくて住んでる訳じゃないので1万しか家に入れてません。ローンがあるため旦那は8.9万義母に渡しています。旦那に育児をもう少し協力してほしいのと子供に食べさせて残ったご飯をテーブルに置きっ放しにしないでせめて捨てて水に浸けといてほしいなどお願いしたらお前と俺は仕事量が違うだの俺は家に8万も入れてて更に育児もしろと言うのかと喧嘩になりました。仕事は残業はありますがそんな夜中近くに帰るのはたまにだし、ゲームをする余裕はあるのです。話にならずにいつもムカムカして終わる感じなのですが、わたしはその度に離婚したいとすごく思います、その時の感情だとは思いますが普段も人を下に見ている態度や手は出しませんがすぐキレる所、思いやりが全くない所がすごく嫌で今回の喧嘩ですごくすごく離婚したいと思いました。とくにこれと言った離婚理由はないけど離婚したいです。
実家は車で40分くらいで土日や風邪で保育園お休みの時はよく実母に見てもらっています。職場も40分かかります。義母も旦那もあまり見てくれないのにわたしはこの家にいる意味があるんだろうかと考え始めました。嫌々育児されててもこっちも子供も嫌でなんなら居ない方が楽だなと思いました。子供をもう1人産みたいので早く離婚して出来るならまた再婚したいと思っています。
意見聞かせてください...

コメント

まま

私なら別居します。
その後の事は子供の事もあるので、一度冷静になって考えてみてはどうでしょう?

• ゆいゆい

ゆいゆい

コメントありがとうございます。別居しても旦那はゲームばっかりしてとうるさく言われず好き放題できるし育児しなくていいしで気にしないと思います。あと保育園が家の近くなので実家に帰ると送迎に時間がかかりすぎてしまうのです。。。

• 1月1日
  • まま

まま

では、実家近くの保育園か延長ありの幼稚園探しからされるのは如何でしょう?
    お子さんはパパに懐いてませんか?
    ちなみに、同居ではありませんがうちも共働きで旦那は殆ど家事、育児はしません😅
    ゲームもやるし、好きに飲み会とか行きます😩

• 1月1日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

パパには懐いてはいないですね!地元近くの保育園いろいろ探してみようと思います。途中入園って形になるんですかね。
    ままさんは耐えているのですか?そんな旦那でも離婚せず一緒にいれる理由があるのならわたしも頑張りたいのですがもう根が完全に腐ってます。

• 1月1日
  • まま

まま

保育園は途中入園も空きがあれば出来ると思います。
    うちは子供が2歳くらいから旦那とも遊ぶようになり、3歳になる今はパパもママも大好きって言っています。
    もう子供の為だけに我慢してます😂
    でもたまに、旦那のいない時にコッソリ旦那の靴を踏んでやります。
    ストレス発散になります笑笑

• 1月1日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

なるほど、保育園が変わるのがすごく申し訳ない。
    義母と同居解消し3人で住めたら少しは家事も家も好きに出来るし心に余裕が出来るかなとは思います。
    むかついたらわたしもストレス発散にやってみます笑
    ありがとうございます😊

• 1月1日
トレイン

子供を連れて一旦実家に帰って冷静になれるならそうした方がいいかもしれません。

• ゆいゆい

ゆいゆい

コメントありがとうございます。保育園が家の近くなので送迎に時間がかかってしまうならもういっそ離婚し地元近くで2人で住んで保育園探したいのです。。

• 1月1日