※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
子育て・グッズ

頭が腫れており、ミルクをはくことが多く、高熱を出したことが気になる。原因や対処法を知りたい。#8000につながらず心配。

頭が腫れています
夕方に気づきました
ミルクをあげたり寝かせたりして様子を見ましたが
やっぱり腫れてる

ぶつけていませんが
おでこの少し上、髪の毛が生えているところが
腫れています
見てもさわってもわかります
本人は機嫌がよく熱もありません

#8000にかけていますが
つながらず質問しました😭
ネットで調べでぶつけたときのことばかり
かいてあって…

気になることは
最近ミルクをはくことが多いのと
生後9日で39℃の高熱を出したことです
そのときは入院して後遺症はほぼないと思っていいと
言われましたが心配です

頭が腫れる原因がわかる方がいれば教えて下さい
お正月だし#8000につながらないまま夜を越したとしても
どうしたらいいのか

コメント

deleted user

腫れているのは、いつも凹んでいる大泉門ではないですか?

  • あなち

    あなち

    大泉門は腫れてなさそうです
    #8000つながりました
    とりあえず様子を見ることになりました😞

    • 1月1日
なっちゃん

大泉門が腫れてるなら脱水状態なのではないですか?
救急に連れて行ってあげてください‼️

  • あなち

    あなち

    ありがとうございます
    大泉門はへこんでいます
    #8000つながりました
    とりあえず様子を見ることになりました😭

    • 1月1日
ちゅみか

何回かかけ直せば繋がるとは思いますが年明けなこともあり繋がりずらいかもですね。

頭は大泉門が腫れているのか、どこかにぶつけてしまってたんこぶになっているのか…
吐く以外に今はお熱はないですか?便は変わりないでしょうか?下痢などもあれば脱水気味なのかもしれません。
ぶつけたとしたら、他に目線があわないとかそのような様子はないですか?

お母さんも大変かと思いますが無理せずお大事にしてください。

deleted user

写真があるとわかりやすいんですが、、
お母さんだけで見てるんですか?
旦那さんがもいるなら旦那さんがなにかぶつけたりもあるかなと
機嫌いいなら大丈夫な気もしますけど