※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

私の心が狭いですか?厳しいお言葉でも受け止めます。ジャッジをお願いし…

私の心が狭いですか?厳しいお言葉でも受け止めます。ジャッジをお願いします。

説明が長くなりそうなので、箇条書きで失礼します。
・明日、夫の父方の実家(祖父祖母叔父夫婦の4人住み)にご挨拶に行きます。豪雪地で、車で4時間の場所です。前に一度行ったことがあります。
娘が生まれてからご挨拶に行けていなかった、夫の祖父の認知症が進み体調も思わしくないので今のうちに会っておきたい、同年代の従兄弟たち家族(2組)も集まるから、という理由でわざわざお正月の忙しい中お邪魔することにしました。
・夫は、従兄弟たちが泊まるからという理由で、我が家も泊まるつもりでいました。小さな子供たちは計4人にもなるから、お風呂事情や就寝時間のことも考えて、ホテルを取りたいと強く訴え、なんとか泊まらないことになりました。実は衛生面でも心配なことはありました。
・2台あったうちの1台、大きな方の車を処分したばかりで、現在軽しかないので、今回はレンタカーを借りて豪雪地帯へ行くことになります。
↑ここまで手配した段階で、「そういえばおじいちゃんショートステイに行くからその日はいないって言ってた」と夫が言いやがりました。続けます。
・全部で3世帯集まるので、手土産も3世帯分用意しました。子供たちへのお年玉と、大人たちがどんちゃん騒ぎしていても飽きないようにおもちゃも買い揃えました。私は31日も仕事だったので、時間をやりくりしながら準備してきました。

ここからは、自分でも細かいと思うのですが、、
・このタイミングで夫が風邪をひきました。ゴホゴホゴホゴホ…。小さな子だっているのに、咳している人が来たら嫌ですよね?
夫の体調悪ければ私が運転です。
・明日朝早いのに、夫がグダグダしていて、子供たちのいつもの就寝時間にやっとお風呂…。日々の私の頑張りが無駄になったような気がしてさきほど爆発してしまいました。

私が怒っている内容を伝えても、夫にはイマイチ伝わらなかったようで、私がおかしいのかなと思い投稿してみました。

事の発端は、おじいちゃんのことがあったから私は了承したのに、肝心のおじいちゃんがいないところに行く意味はあるのか?と私自身が思っていることにあると思います。実家でもないところなのに、高いお金を払って、わざわざお正月であちらだって忙しいでしょうに、雪も降っていて危険を冒してまで行って、、何の意味があるのか。第一、私も子供たちも楽しくない!メリットはない!

親戚付き合いにメリットデメリットをつけてはダメだとわかっていますが、やはりこれは私の心が狭いでしょうか。皆さんは怒りポイントありませんか?

長文乱文失礼しました。

コメント

ねお

お疲れ様です。
キレます私も。
なんてやろーだ、
と思っちゃいます😵

もも

おじいさまに会いにいくのが目的じゃなかったのかー💢とキレて当然です!

お子さんの就寝時間が遅くなるのも怒りポイントですね。
今義実家に帰省中で、たまには遅くなってもいいんじゃない?とうちの夫も思ってるっぽかったのですが、生活リズムが崩れた場合元に戻すのに苦労するのは私だよと思って、いつもと同じ時間に寝かしつけました。

🐰

おじいちゃんが居ないのにそれでも行くの?どうやって入るの?
四時間かけて行っても居ないんだよ?
バカなの?とキレまくります

旦那さんからお金全部まきあげます
ガソリン代、レンタ代、ホテル代
ふつーに旅行行きたいは、ばかっって私なら怒っちゃいます

怒りポイントありまくりです!ぜんぜん心狭くないですよ

菜々子

めちゃくちゃ共感します!

もーほんと何で私ひとりが頑張ってるの?!何なの?!!ってなりますよね、、

ほんと行く意味も見い出せないですし😓
お疲れ様です😭