※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
雑談・つぶやき

みなさんはクーラーいつ頃から付けますか?私は沖縄に住んでいるのですが…

みなさんはクーラーいつ頃から付けますか??
私は沖縄に住んでいるのですが日中は28度〜30度などもう暑くて暑くてたまりません。😑笑

元々暑がり&汗っかきなのもあるのですが、お腹も少しずつ大きくなり始め余計に暑く感じています…。
旦那が仕事の時は扇風機を独り占めに出来るのでのんびりお昼寝することが出来るのですが、夜布団で寝る時にセミダブルの布団に旦那がくっついて寝てくるのでものすごく暑くて眠れません!!

暑いから離れてと言っても向こうはくっつかないと眠れないといい、私はくっついていると旦那の体温+部屋の暑さで睡眠どころではありません…(;_;笑
なのでクーラーをつけ始めたいのですがまだ5月の始めってことを考えると早いのかなと思って躊躇してしまいます。
みなさんはどのくらいの暑さになってからつけますか??

また、クーラーは電源付ける切るが電力を多く使うため付けっぱなしの方が安いと聞いたのですが、本当ですか??

コメント

ハンコック

私も沖縄ですが、最近は一日中付いてます…
付けないと上の子は、汗だくですf^_^;)

  • いち

    いち

    やっぱり沖縄暑いですよね〜!
    回答ありがとうございました!

    • 5月9日
  • ハンコック

    ハンコック

    気温よりも湿度が高くムシムシしますよね…

    • 5月9日
  • いち

    いち

    そうそう!イライラする暑さですね!

    • 5月9日
  • ハンコック

    ハンコック

    イライラするより、付けちゃいましょ(≧∇≦)

    • 5月9日
  • いち

    いち

    ですね(*^◯^*)
    さっそくクーラーの掃除を旦那にやってもらう事にしました!笑

    • 5月9日
  • ハンコック

    ハンコック

    もうすぐ梅雨入りするので、今のうちに掃除するのがいいですね(^ω^)

    • 5月9日
deleted user

東京ですが、時々つけてます

  • いち

    いち

    べびちゃんがいると暑いの可哀想だし付けちゃおうってなりそうです!
    回答ありがとうございました!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはべびちゃん云々より、大きなべびちゃん(笑)がつけたがります。

    最初に夜中に耐えきれずつけたのは私ですが…。

    • 5月9日
  • いち

    いち

    なるほど笑
    うちの大きなべびちゃんはくっついてくるくせにクーラーは付けたがらないとゆー謎です😂

    一度つけちゃうとどうしてもゆるーくなっちゃいますよね笑

    • 5月9日
deleted user

私は…暑いんだからくっつくなー‼って言っちゃいます😃
そしたらつけるかてなります(笑)

基本、大きなべびちゃんは暑がりです😱