※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

乾燥性湿疹で子供の肌がカサカサになります。外出時も乾燥して顔が粉を吹くことがあります。保湿力の高いクリームや良いアイテムを教えてください。

子供が乾燥性湿疹でボツボツができたり、すぐカッサカサになります(´;ω;`)
保湿力高いクリームなどおすすめあれば教えて欲しいです😭
加湿器などは家でつけていますが、外出時にやはり乾燥して
顔も粉吹いたりしてしまうので、
何か良いアイテム教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

みず

うちも悩まされているので今はキュレル+ワセリンでダブル保湿してます😊ただ、発疹があるなら一回診てもらった方が良いと思います💦💦

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    いつも皮膚科で薬貰ってるのですがひどい時だけ塗ってます!
    私も夜はワセリンとダブルで保湿してるんですが、ひとつで済むものあればなと😥

• 1月1日
あちこ

うちもキュレルのローション&乳液の上からワセリンです😂

でも手だけはたまにヒルロイドしないとすぐあかぎれできるので、お医者さんに相談が一番だと思います✨

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    キュレル大人にも人気ですよね??子供にも使えるの知らなかったです(><)
    ダブル保湿続けるしかないですよね💦
    定期的に病院には行っているのですがなるべく保湿頑張って薬塗らないようになればなと思って相談してみました!

• 1月1日
わんこ

皮膚科のヒルドイドがいちばん保湿力あってそれをちゃんと塗ってればけっこうよくなります!
うちも毎年乾燥性湿疹がひどくて全身ポツポツのかいかいになるのでヒルドイドサボると真っ赤です😭

• まま

まま

ありがとうございます!
    ポツポツ可哀想ですよね(´;ω;`)
    やっぱり皮膚科は間違いないですよねー😭貰ってる薬が湿疹治すものと保湿剤混ぜてあるものなので、常には塗れなくて😭また相談に行こうと思います😭

• 1月1日
さちゃママ

こんにちは!
9ヶ月の息子も、冬になり体のガサガサと湿疹がひどくなり、ベビーローションたっぷり使ってましたが改善せず、小児科に行ったら乾燥性湿疹と言われました!
塗り薬と保湿クリーム出してくれて、2日でかなり良くなってきました!!いちど見てもらうといいと思います!!
高いクリーム買うことなかったーと思いました!(笑)

• まま

まま

コメントありがとうございます♥
    皮膚科には月に1回薬貰いに行ってます😣貰ってるものが保湿剤と薬が混ざってるのでひどい時しか塗っておらず💧
    保湿クリームだけ出して貰えるように言ってみます♥

• 1月9日