※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

これはモラハラになるのでしょうか。年末に旦那と家事育児の事でケンカ…

これはモラハラになるのでしょうか。
年末に旦那と家事育児の事でケンカをしたのですが
以前にも言われたことのある
「誰のおかげで生活できてるんだ!!」
「文句言うなら俺以上に稼いで来いよ!!」
とさんざん言われました。

ダイエット中の旦那の為にがんばって工夫して
ご飯作ってるのに。
朝も起きるのが苦手な旦那なので、私が早起き癖なので起こしてあげたり。
仕事から帰宅すれば愚痴も聞くし、お酒に付き合って座ってるし。(私は呑めないのでのまないですが)

旦那の事大事にしてるはずなのですが
ケンカの度にバカにしたような事を散々言われて
さすがにちょっと精神的につらいです。

コメント

無印信者✨

弱い者にしか強く言えない人なんでしょうね。

いったいいくら稼いでそのセリフを言うんですか?

自分が言ってる事がダサ過ぎて恥ずかしいとは気付いてないんでしょうね。

モラハラになると思いますよ。

• はる

はる

モラハラになるんですね。
    転勤族で周りに相談できる人もおらず
    一人で悶々としてたのですが、ここで相談してよかったです。

• 1月1日
ゆきみ

出産後に言われたことありす。

帰ってきてお風呂入って寝るだけのひと。振り込みも出来ませんでした。

なので、誰のおかげで人間の生活出来てると思ってるんだ❗と返しておきました。

今はシングルですが、未だに忘れません‼️

モラハラになると思います。

なぴ

文句言うなら家事育児一丁前にやってみろよ!と言いたくなりますね(^-^)

前時代的な旦那様ですね😅
はるさんは旦那様が出来ないことをしてあげている、旦那様が稼げているのは私が支えてやってるからだよ〜と心の中で思っておきましょ!
人間レベル、生活レベルははるさんの方が上ですよ(笑)

私も時々小馬鹿にされたような態度を取られることがありますが、はいはい分かった分かったと流せる自分の方がレベルが上だわと思って過ごしています。(笑)

おっとっと

モラハラ夫と離婚しました。
ハラスメントに定義はないので「ハラスメントだ!」と感じた時点でハラスメントにあたります!
ちなみに元夫から同じこと何度も言われたことあります😂
こちらが何と言い返しても本人にとって自分の意見が全て正論なので話し合いは成立しないと思います(笑)ほんと、よくこんなしょーもないこと言えますよね😱