※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

9ヶ月になり離乳食も後期に入りました!が、最近メニューが定番化し変わ…

9ヶ月になり離乳食も後期に入りました!
が、最近メニューが定番化し変わり映えしないので飽きないか心配です💦

最近は5倍粥と、家にある野菜でスープ、
タンパク質は豆腐かササミが多いです!

量コーンやかぼちゃ等甘い野菜や、豆腐も好きみたいです😍

この時期によく作っていたり、お子様が喜んでいたメニューがあれば教えてください❣️

また、そろそろ手づかみ食べに移行したいのですがヤル気がないのか食材をにぎにぎするだけです😂
練習させる方法もあればアドバイスお願いします✨

コメント

myk

うちはパン粥好きでしたー!
手掴み食べは食パンを切って持たせたのが始めです!

  • はな

    はな

    パン粥うちの子も好きです~!
    たまにしか作ってあげないからもう少し頑張ってみようかな(笑)💦

    食パンで手づかみ食べデビューですか✨
    それならすぐ真似できそうです❤

    ありがとうございました😍😍

    • 1月1日
ままり

最近はお豆腐ハンバーグがお気に入りです!
丸く作ってもほぐしてあげてますが笑

手づかみ食べは食パンを詰まらせないくらいの小ささにちぎってあげてました!
最近はアンパンマンのスティックパンあげてます!
口どけもいいので食パンより安心です😌

  • はな

    はな

    ままりさん
    豆腐ハンバーグ!✨
    美味しそう~すごいです😍

    ただ、まだ調味料使ったり、食材を焼いたこともなくて…💧(いつも蒸すか茹でるか。。)

    ちょっと遅いですよね😂
    慎重にしすぎました💦
    息子のために作ってみます!

    アンパンマンのスティックパン調べてみます🤣
    ありがとうございました😍😍

    • 1月1日
  • ままり

    ままり

    豆腐ハンバーグ調味料つかってないですよ!
    鶏ひき肉と野菜だけです!
    わたしもこれで始めて焼きました😌

    • 1月1日
  • はな

    はな

    そうなんですね😱✨
    お野菜もお肉もとれていいですね!

    手づかみ食べの練習もできそうだし😍(本人のヤル気次第ですが(笑))

    詳しくありがとうございました❤
    妊娠中の子育て大変かと思いますが、お身体大事にしてください✨

    • 1月2日